※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや順番について相談です。起きる時間がバラバラで、どうすればいいか悩んでいます。

今5ヶ月の娘がいて離乳食を初めて5日ほどになります。

朝起きる時間がまちまちで5時に起きておっぱいあげて目を覚ましてそこから起きてる日もあれば3時、4時頃起きておっぱいあげてまた寝るので8時まで寝ている日もあります。

なので離乳食をあげる時間がズレてしまいます。
時間に関係なく、離乳食は先にあげてそのあとおっぱいの方がいいのでしょうか?

5時6時頃に目覚めた時はおっぱいだけにして次の約3時間後の授乳の時間に先に離乳食をあげて残りはおっぱいとかにした方が良いですか?

ちなみに、5時間半頃に目が覚めた時、喉が乾いていると思うので先におっぱいを10分ずつあげてその後すぐ離乳食をあげたら完食しました。

起きる時間がまちまちなお子様がいる方は離乳食をあげる順番やタイミングはどうしてますか?

コメント

❤︎❤︎

私はわりと時間はてきとうです!
基本ルーティーンは出来てますが
機嫌によってはずらしたりするので
新しい食材は午前中にあげますが
夜ご飯の時に一緒あげたりもしてます🥰
わりと機嫌見てきめてます!

• トマト

トマト

アレルギーのことがあるから新しい食材は早めにっていいますよね👶🏻離乳食をあげたあとにおっぱいorミルクあげてますか?

• 9月13日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

ミルクあげてます!

• 9月14日
  • トマト

トマト

ありがとうございます!私もその流れでやってみますね(ง •̀_•́)ง

• 9月15日
みー

私も2回食始まったけど毎日時間一緒にならないです!
初めての食材だけ一応気にしてます。
ご飯食べてからおっぱいあげてますよ🙆‍♀️

• トマト

トマト

時間は毎回同じじゃなくていいんですね💦赤ちゃんのリズム、まだ完璧に決まってないですもんね👶🏻
    毎回同じ時間にしなきゃと思っておっぱい先に上げたりしていましたが先に離乳食にします!
    ありがとうございます💛

• 9月14日