※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

乳腺炎で搾乳が辛い。冷やして母乳外来で大丈夫でしょうか。熱が高くて無理。

乳腺炎になりました
明日病院に行こうとは思いますが
搾乳してもしこりのせいかでません
搾乳諦めて冷やして母乳外来まで乗り切れば大丈夫でしょうか
熱が高くて出ないのに無理してまで搾乳してるのが辛いです

コメント

reemii

乳腺炎辛いですよね😭
もうお風呂は入られましたか?
まだなら湯船に浸かり湯船の中で厚抜き程度でいいのでだしたら少し楽になりますよ🙏
あったまるので母乳も多少は出やすくなりますし助産師さんから教えてもらった方法なので是非🙏

• りー

りー

貧血がひどく産院からまだ湯船をつかるのは禁止と言われていて、お風呂も早々出るようにと言われてて😭
    乳腺炎のせいで、貧血も余計悪化してますが、、、

• 9月14日
  • りー

りー

けど、あっためてみますね!

• 9月14日
わんわん

赤ちゃんは飲んでくれてますが?しこりを軽く押しながら赤ちゃんに飲んでもらうのが1番効きます!
乳腺炎になった時、熱が高ければ解熱剤飲んでも大丈夫だと助産師さんに言われましたよ🙆‍♀️

• りー

りー

両乳首が切れて出血がものすごく、直接あげられる状態ではなく、また助産師さんにも直接あげることを禁止されてるくらい酷いのであげれてないです。

• 9月14日
りんりん

産院に電話すると助産師さんが対応してくれると思いますよ!