※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンのMOVEとMINIで迷っています。MINIは肩が痛くなるか心配です。歩くようになったらMINIで良いでしょうか?コットンとメッシュも迷っています。

抱っこ紐について

今のところベビービョルンのMOVEとMINIで迷っています!

MOVEとMINIは使用期間の目安が3ヶ月の差しかないですが値段がけっこう違うのでMINIで良いのかなとも思うのですが、MINIには腰ベルトがないので肩が痛くなるのかなとも思い、悩みます💦

ONEKAI は、3歳までも使わないかなぁとも思い候補に入れていません。

実際に使用されている方どうですか?

歩くようになったら必要ないと思っていたらMINIで良いでしょうか?

MINIにするならコットンとメッシュも迷っています😅

コメント

なーぽん

MINIのノーマルもってます!メッシュじゃない方かな??

たしかに肩にしか負担が来ないので子供が大きくなってきたら肩が死にます🤣
新生児から使えるので小さい間は重宝しました💓

エルゴと西松屋で買った抱っこ紐持ってるので、MINI使ったあとはそっを使ってました✨
MINI1本ではきついと思います🥺

メメ

miniのほぼ同じ形の前モデル持ってましたが、子供が6キロ超えた辺りで肩がきつくなりました🤣
大体は8キロくらいでギブアップの方が多いイメージです。
やっぱり肩だけで支えるので💦

歩くようになるのが1歳前後ですが、歩くようになっても抱っこ紐はまだまだ使う子沢山いますよ🙆‍♀️
急病の時とか災害時とかもあった方が良いし。
うちの子は今でもエルゴでおんぶすることあります笑。

miniは首すわりまでは物凄く使い易くて良いと思いますが、それ一本で…と考えるなら他の抱っこ紐の方が良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

お二人様ありがとうございました🙇
お二人の参考を元にけっきょくビョルンのONEKAIにしました😄

とても参考になりました😊✨