※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんザウルス
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が抱っこ要求が激しく、特に自分やパパ以外の抱っこを嫌がる様子。肩こりがひどくなり、子どもの怒りや叩く行動に悩んでいます。原因や対処法について相談しています。

1歳10ヶ月 男の子 👦

・最近抱っこ要求が凄いです😭
・そして何かあるとすぐ座り込んで泣き始めます😭
・私が注意したりすると叩きに来ます😭

前までは買い物行ったりするときは、祖父に抱っこ要求したりしてました。ですが、今は私かパパの抱っこじゃないとダメみたいで🤷‍♂️
抱っこの頻度も増えて肩がバキバキです🥺
パパはお仕事で休みの日しか一緒にいないので、パパが休みの日はパパパパパパパパです。笑

とにかく抱っこ!!!
って感じなのですが、このくらいの子は抱っこ要求凄いですか?🤔
今しか抱っこできないよ〜って言われるのですが、、さすがに最近肩凝りが酷すぎて家事にも支障がでて困ってます😢昨日ハリ治療に行って来ました🥺
最近私かパパかじゃないと嫌なのは何か原因があるのでしょうか?🥺

あと、残りの2つの行動はイヤイヤ期に突入してきたのでしょうか🥺🥺
気に入らない事があるとすぐ怒って床に頭をゴンとぶつけたり、私を叩いてきたりします。
「叩いたら痛いよ」ってその都度言ってるのですが、、
私の対応の仕方は合ってるのか、
私の育て方がいけないのか、
祖母や祖父に「最近ワガママね〜」「あんた甘やかしすぎじゃない」とか色々言われ、
どうしたらいいのかわかりません🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️

コメント

はじめてのママリ

息子もそんな感じでイヤイヤ期はパワーアップしてます😂笑
同じ月齢の友人と話していたらその子もそんな感じらしく「最接近期っていうらしいよ〜」と教えてもらいました!
まさに当てはまっていたので検索してみてください(^^)✨

怒ると叩いていたときはやめてねと伝えてハグするようにしたら、怒った時にハグしてくれるようになりました💕

• みぃちゃんザウルス

みぃちゃんザウルス

最接近期!調べてみました🙂
    まさにそんな感じです😳😳!!初めて知りました🤗教えていただきありがとうございます😌💗
    旦那にも話してみようと思います🙂✨

ハグですか😳!泣き真似とかしてました😂次からハグしてみようと思います🙂💗
    怒ったら泣きながら突進してきます😭😭笑
    ハグ、ハグ、ハグ、ハグ!!!明日からしてみます🥰ありがとうございます🙂♡

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに!ってスッキリしますよね(°_°)✨
    何でまた後追い?とか思っていたので、私も家族に伝えて心が成長してるからお付き合いお願いしますって伝えました😊

私も泣き真似通用しなくて、「痛いから嫌なときは叩かないでぎゅーしてね」と伝え続けたら結構早めにハグしてくれるようになってその姿が可愛すぎて毎回幸せです😂💕笑
    多分息子さんもやってくれると思いますよ🥰

• 9月13日
  • みぃちゃんザウルス

みぃちゃんザウルス

ほんとスッキリしました!😳
    心がどんどん成長していってるんですね🙂💗✨
    私もそう伝えてみようと思います😌🌈

泣き真似したらヨシヨシはしてくれますが…また叩いてきます😭
    明日から実践します🤗💗
    ハグしてくれるといいなぁ🥺根気強く頑張ります😳✊

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心の成長も愛おしすぎますよね🥺💕

えー💕優しいですね🥰
    うちは泣き真似するとケラケラ笑います( ; ; )笑
    ぜひぜひ💕
    怒ってるのにハグしてきて自分が教えたのに面白くて可愛いすぎます😍笑

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

同じです!
うちの場合保育園行き出してからだと思いますが
甘えたになってすぐ抱っこ抱っこいいます笑
可愛いけど重いからキツいですよね😅
スーパーとかも買い物カート乗ってくれないし抱っこしないと床に寝そべるので仕方なく片手抱っこで買い物して大変です😂
あと壁とか床に自分でゴンってぶつけて嘘泣きして
わざとらしくこっち見てアピってきますよー!笑
あるあるみたいですよ😂

• みぃちゃんザウルス

みぃちゃんザウルス

私の息子も4月から保育園毎日行き始め、そこらへんからですかね🤔
    そうなんです、可愛いけどずっとは重たい😭😭
    床に寝そべる!一緒です😂
    キャラクターのカートだとずっと乗ってくれてるのでキャラクターのカートがあるところにしか行けません😭😭
    片手で抱っこしながらカート押して‥大変ですよね🙁💭
    分かります😂💗見てるかチラ見してきますよね😂
    あるあるなんですね😌私の子だけじゃない事が分かっただけでもなんだかホッとしました🙂🌈
    ありがとうございます😌💗

• 9月13日