※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

明日計画無痛分娩予定の初産婦です。痛みが強くて不安です。経験者の方のお話を聞きたいです。

明日計画無痛分娩にて出産予定の初産婦です。
お昼に子宮口がしまっていたのでラミナリア を13本いれてもらってから腰と子宮がキューっとしていてずーっと痛いです😭💦
硬膜外麻酔のチューブも動く度に響いて辛いです。。
ただNSTでみても張りも何もないから大丈夫と言われてしまいました😭😭😭
明日促進剤にて分娩予定なのですが、このくらいの痛みで泣き言いってたら明日なんてもう死ぬんじゃないかと恐怖です…😭
計画無痛分娩の経験者様いらっしゃいましたら、
どうだったか、お話しきかせて頂けませんでしょうか???

コメント

めめ

ある程度は痛みを知ってた方が麻酔打った時に凄さを感じますよ(笑)
と言っても私はそこまで聞きませんでしたが😖

• りんご

りんご

えー!!!そうなんですか!!!
    さきほど分娩室の隣でNSTやってたら唸ってる方がいたので余計怖くなってしまいました…

• 9月13日
ママリ

ラミナリアの処置が1番痛かったです。
病院にもよると思いますが、
私は麻酔後に促進剤だったので分娩時の痛みは全くなかったです。
促進剤から先ですか?ですと少し痛みも感じますよね😱

• りんご

りんご

ラミナリアの処置とても痛かったです😭そしてずっと子宮口の開く痛みに苦しまされてます😭
    恐らく麻酔から先にやってくれるとは思います😭早く麻酔かけてこの割れそうな腰の痛みから解放させてほしいです😭

• 9月14日