※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

子供の食事に悩んでいます。食べない様子が続いており、メニューや盛り付け方についてアドバイスを求めています。

子供がご飯を食べてくれません…
特に夜ご飯…
食べてもお米だけ…
いろいろどんものにしたり私なりに工夫してるつもりですが…
唐揚げとハンバーグなら食べてくれますがそれでも少ししか食べてくれません…
夕方5時以降はおやつなし、お水かお茶のみで過ごさせているのですが増える気配なし…
体重も身長も毎月保育園で測りますがあまり変化なし…

とても心配です…
全く食べなかったお子さんがたくさん食べてくれるメニュー、
もしよろしければ教えてください😭
できたらお皿の載せ方とかも見せていただけると嬉しいです😂

コメント

うちも食べてくれません😂
昨日はカレー、今日は久々にお好み焼きしたら食べてくれました😂
お米食べてくれるの羨ましいです👏
工夫しても食べてくれなくて疲れてしまうので、頑張るのやめました😂

• うた

うた

うちはカレーを嫌がります😭
    ふりかけはいいけど
    汁物?がお米にかかってるのが嫌みたいで😭

• 9月13日

退会ユーザー

そうなんですね💦うちも丼ものとか嫌がって、唯一カレーは白米おかわりしてくれます😂
    ふりかけも、何種類もあります💦のりたま、鮭フレーク、しらすとわかめのふりかけ…
    うちも脂っこい唐揚げとかハンバーグ好きです!ハンバーグや肉団子の時は、野菜細かく切って混ぜたりしてます😢

• 9月13日
昆布おにぎり

そんな時期なのかもしれないですよ。
息子も一時期、ご飯しか食べてくれない時がありました。
色々工夫して、頑張りましたが全くダメだったので頑張るの辞めました🤣💦
かろうじて、息子は納豆大好きだったので毎日納豆ご飯と青汁飲ませてました。
納豆と青汁で栄養取れてるでしょ!って勝手に満足してました笑笑
病気もせず、スクスク育ってますよ✌️
そのうち食べてくれますよ😚

ゆうちゃんまま

たぶん時期的なものかなーって思います!
うちの子4人とも2歳過ぎぐらいから全然食べなくて
色々と悩んだりしましたが、園でバランスよく食べてるし、いいか!と思いながら神経質にならないで、食べたいのだけ食べさせて、他のものはそれほど無理強いしないであげてました!
個人差あると思いますが、3歳すぎればみんなしっかり食べてくれてますよ👍
4番目は今、その時期なので、デザートで釣ったり、お気に入りのぬいぐるみをそばにおいて、ぬいぐるみ役をして、〇〇君も一緒に食べよぉ!ってぬいぐるみが言ってると食べてくれたりします!