※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

友達が妊娠中に出血し、入院の可能性がある状況で集まりに参加していることに対して、相談者は不満を感じています。友達の行動に理解できず、LINEの返信も複雑な気持ちで返している様子です。

友達に苛々?って言うか何考えてんの?って思った事です。
私の黒い感情が湧いてきました。

10年に以上なる友達がいます。それなりに仲良しです
3人目妊娠中でそれすらも望んでないと聞かされてました。

私は不妊だし死産もしてます。その時点で
こんな人の所には赤ちゃん出来るんだよなって。

私と1ヵ月違いで予定日で友達は個人病院から
総合病院になり私と同じです。

昨日夜0時にいきなり電話きて出血しとるんやけど
日曜日で診てくれるか?って言う相談でした。
総合病院初めてだし色々説明したり話したりで
結局1時ぐらいになりました。
朝一病院に電話すると言うことで電話切りました。

今日朝一電話してすぐに受診になったみたいで
出血止める薬出すけど明日も検診になり
出血止まらなければ入院らしいです。
私も4ヵ月入院してたし辛いのも分かる。だからこそ
色々昨日話しして、とにかく安静にするしかないよ
って。

それなのに今日友達は集まりがあり、それは行かれない
って言いつつ 友達の友達がインスタで
来てるのを載せてました!

入院一歩手前で出血してるのに参加する馬鹿いますか?
あんなに心配して夜中電話して。

もぅ入院したらいいのに。苦しめばって黒い感情が(笑)
そういう人に限って入院しないんだろうなって
思いますが。入院嫌だ、どうしようって
LINE来てるけど、正直知らねーよ。ってなってます😠

こっちは5wから自宅安静でシロッカーで入院して
それでもここまで持ってるの奇跡だし
私ももぅすぐ入院だけど!こんなに安静にしてるのに。
まぢでそういう行動が意味不明で妊婦軽く思いすぎて
腹立ちました!!

LINE返してないけどみなさん返しますか?
お大事にってだけ返すのか、もぅ返す気も失せてる(笑)


コメント

ゆうこ

縁切りレベルです。連絡も返しません…

deleted user

私なら「友達のインスタ見たよ〜友達と遊べるくらい大丈夫な状態だったんだね😊夜中に電話きたから深刻なのかと思ったよ〜」って返します🤣
それで何かあったら友達と遊んでたからじゃん?とか嫌味言っちゃうと思います😅

はるモン

ほんとに酷い考え方ですが、お腹の子を喪ってみたら分かるのかな😓
死産経験がないと、ほんとにそういう事って他人事で、自分がまさかと思っちゃうんですよね、多分😢

何も気にせず元気な子どもがを産めることが、どれだけ奇跡か分かってほしいですね😢