※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊活

排卵日についての質問と、排卵検査薬の強陽性についての疑問があります。症状が早すぎるかもしれないが、妊娠の可能性に期待しています。

見ずらくてすみません💦

4日 午前2時頃 タイミング
5日 午前2時頃 タイミング
6日 
7日 夜   検査薬陽性 タイミング無し
8日 朝、夜 検査薬陽性 タイミング無し
9日 朝   検査薬陰性
10日 午前2時頃 タイミング
   一日中下腹部痛あり
12日〜現在 片胸のみ張り、両乳首の違和感(擦れたりすると痛い)、ゲップが出る(1人目の時もありました)

このような感じで妊娠された方いますか?
検査薬だと、8日の夜間〜9日の朝方に排卵していると思います。5日だと少し早くて10日だと遅かったな、と思いながらもタイミング取りました。
今までにない症状が出て、もしかして!と希望を持ってますが、症状が出るには早すぎるし…。ともやもやしてしまいます。笑

あと、排卵検査薬を使っていて、強陽性が出ない場合もありますか?
最初は日本製を使っていて、強陽性が出ずタイミング取りにくかったのでラッキーテストに変えましたが、やはり強陽性が出ませんでした。ただ単に、検査をするタイミングなのでしょうか?

コメント

強陽性が出てないのであれば、無排卵かもしれないです😣

もしかしたら、検査薬のタイミングによぅてはのがしてる可能性もあります💦

7、8日に陽性であったなら、タイミングが少し早かったかもしれないですね😥

• ひろ

ひろ

無排卵だと強陽性が出ないのですね! 他の検査薬を使用している時も強陽性は出なかったのですが毎月無排卵と言うこともあるのでしょうか?

そうですよね💦
    タイミングが上手く取れなかったのですが、いつもない症状が出て期待してしまいました😣
    もう少し冷静に、生理予定日まで待ってみようと思います!

• 9月13日

退会ユーザー

私が一時排卵検査薬を使ってて、強陽性にならなかったので病院に行ったら、排卵してないと言われました😭
    毎月無排卵の可能性もあるかもしれないです💦

精子が長生きしてたら、可能性はあると思います😊

• 9月13日
  • ひろ

ひろ

そうなのですね💦
    様子を見て病院に行ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月13日