※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
子育て・グッズ

可児市の幼稚園情報を教えてください。他の園の感じや願書提出、併願について知りたいです。お子さんを通わせている園の雰囲気も知りたいです。

岐阜県可児市で幼稚園に通わせている方教えてください!

満3入園希望です。
情報収集を始めたばかりなのですが、令和3年度の満3の入園がHPに載っていない所が多く、引っ越してきたばかりなので情報もあまりありません💦

トキワは知り合いから説明会のチラシを入手し、かわいは人伝に未満児教室に通っている子が優先と聞きました。

•他の園はどんな感じなのでしょうか?
•願書提出の際などに並んだりしますか?
•併願しましたか?

お子さんを通わせている園の雰囲気なども知りたいです。

小さなことでも構わないので教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

3児ママ

トキワは人数制限があり、願書を貰うのに並ぶと聞きました。80人だったかな?
かわいのことはわかりません💦ごめんなさい🙇‍♀️

今渡は人数制限ありませんよ。園見学が9/24と10/1にあり、9/15から予約開始みたいです。未満児さんも受付てるかはわからないですが💦💦

上の子が今渡に通っていますが、予定が出るのが結構遅いです。
このコロナ禍でも行事は多いです。
息子は楽しく行ってますけどね😊

• みたらし

みたらし

回答ありがとうございます!

トキワに電話してみたところ、願書は郵送してくださる事になりました😊
    今渡はHPに3歳児クラスがあると書いてあったので問い合わせてみますね!
    具体的に教えてくださってありがとうございます✨

• 9月14日