※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
子育て・グッズ

空気清浄機を探しています。ペットや生活臭、ウイルスを除去する効果があるものが欲しいです。使用感や手入れのメリット・デメリットも知りたいです。

カテ違いだったらすいません😭
空気清浄機が欲しくて色々調べてるのですが何が良いのかわかりません😭

・ペット(猫)の餌やトイレの匂いを無臭で綺麗な空気に
・ハウスダストやその他のウイルス?を綺麗に

簡潔に言うと理想は、生活臭や見えないウイルスなどをやっつけてくれて綺麗にしてくれる空気清浄機を探してます😭✨
ネットだと都合良いことばかり書いてありあまり信用出来ず…電気屋さんに行って店員さんに聞こうかなとも考えたのですが、親切な人じゃなかったらただうまく丸め込まれて高いの買わされるだけだろうし…😭😂

ペットを飼ってる方、妊娠中の方、小さいお子さんがいて空気清浄機を使っている方
オススメの空気清浄機があればぜひ教えて下さい😭💗

あと使用についてのメリットやデメリット(手入れが面倒くさいなど)も教えていただければ嬉しいです😢✨

コメント

ゆほま

加湿付きのものは手入れが大変だとかカビの問題をお店のひとから聞いて、空気清浄機単体の機能のものを買いました。(ダイキン)
あと、加湿空気清浄機として販売する場合と
空気清浄機として販売する場合で、清浄レベルの基準値が違うそうです。
具体的な数字は忘れましたが、加湿付きのほうが清浄レベルが低くてOKだそうで。
加湿求めてなければ単機能をおすすめします!

• ❥❥|( ̄3 ̄)|

❥❥|( ̄3 ̄)|

カビ生えるのは余計不衛生だし面倒くさがりな私には加湿付きは向いてないかもです…😨😨
    カビ問題早く知れてよかった😭😭ありがとうございます!
    加湿はあまり求めてないので単機能にします✨✨わかりやすいご説明ありがとうございました( i _ i )✦ฺ

• 7月12日
  • ゆほま

ゆほま

空気清浄レベルもここ1年くらいは外見のリニューアルくらいで機能には差がないらしいので、空気清浄してくれればなんでもいい!!という考えであれば、店頭だと新型ばかりなので、ネットで旧型を探したり
    あと、加湿シーズンの冬に向けて、空気清浄機の新モデルが出るので、秋口くらいを狙うといま出てるモデルの在庫処分時期かなと思います🎶

• 7月12日

❥❥|( ̄3 ̄)|

そうなんですね( i _ i )✨どんどん新しいややこしい機能が付いてわけわからなくなってるのかと思ってましたが中身はさほど変わってなかったんだ…😂✨全然最新にこだわりはないので断然お得ですね💕もう少し待って在庫処分時期狙うの手ですね!!✨じっくり狙っておきます(灬ºωº灬)笑

• 7月12日
ひーちゃん

うちもダイキンを使ってます!
他のメーカー同様、菌を除去しますが、
除去したあとの分解までできるのはダイキンだけだそうです( ˊᵕˋ* )

値段もお手頃で、電気屋さんが一番おすすめしてたのでそれにしました\( ˆoˆ )/

❥❥|( ̄3 ̄)|

分解まで出来るんですね😳✨お手頃なのが嬉しい…( i _ i )💕さっそくネットで下調べしてみようとおもいます😳✨

• 7月12日
reika。

加湿つきSHARPですね(*´v`)

私がアレルギーや鼻炎なので
旦那が2台買ってきました😅
SHARPさんは昔から愛用してます♪

❥❥|( ̄3 ̄)|

加湿付きもやっぱりあれば便利ですよね( i _ i )優しい旦那様ですね✨✨
    私は乾燥も特に気にならないし生活臭などの匂い気になる以外何もないんですが
    旦那はひどい花粉症でハウスダストアレルギーの鼻炎なので、今は空気清浄機なんかいらないよ〜って言われてますがあれば絶対みんなの(二人ですが笑)お悩み解消になるかと講義中です( i _ i )

私もとりあえずSHARPさん(大手)からの探そうと思っていちばん最初にSHARPさんの探してたので、詳しい情報ありがとうございます😭💕

• 7月12日
ぷにまな

加湿つき日立の使ってます!なぜこのメーカーというと旦那が勤めてるからみたいです(笑)
下品な話で申し訳ありませんが、おならをしたら空気清浄器が反応したので
まずまず優秀かと思いますよ!

❥❥|( ̄3 ̄)|

私もメーカーにこだわらず旦那がそうゆうところで勤めてたらそこのメーカーのやつ買うとおもいます😂✨

すごい優秀なんですね…🤔💕笑
    うちの旦那もおならや食後のげっぷなど(あとニンニク食べて帰って来たりが多いので)消臭力や換気では間に合わず…(笑)

各メーカーさんやっぱりそれぞれ良いところがあって余計悩みます😩😩
    日立さんもぜひ参考にさせていただきます💕

• 7月12日