※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
家事・料理

先日、圧力鍋の質問したものです💦ティファールの圧力鍋を購入する予定で…

先日、圧力鍋の質問したものです💦

ティファールの圧力鍋を購入する予定でして
ニトリにもティファールの圧力鍋が
破格で売っていて購入検討していたんですが、
どうやら正規品?ではなかったようで、
ティファールのサイトには同じものが
なかったので、
調べてみると、メイドインチャイナと
記載されてました。

確か、メイドインチャイナだと
質がよくないとどこかのサイトに書いてあって…
偏見などはないのですが、
買って後悔や失敗するのが嫌なので
悩んでいます。

みなさんなら、
正規品のものを買いますか?

それともニトリだから大丈夫だと信じて
安い方購入しますか?

コメント

Yu-chi

圧力鍋は何かあったら危険ですし悩んでらっしゃるなら普通のメイドインフランスのティファールの方がいいかな?と思います(^^) 安いと言ってもそんな差はないでしょうし後悔しないためにも✨
主人は中国人なんですが、これどこの?やっぱり中国か。なんて言うくらい中国製は信用ならないみたいで💦
私は気にしないので使っちゃうし、万が一壊れても中国製だからね。って思えるのですが、そうでないなら何事も中国製はやめた方がいいと思います(^^)

• Yu-chi

Yu-chi

ちなみに私はこれを買ったのですがコストコで9000円くらいで買えたので他の店舗より結構安く買えました✨もしコストコ会員さんだったら見てみてください(^^)

• 9月13日
  • あやち

あやち

コメント、写真ご丁寧にありがとうございます✨✨✨
    ご主人様が中国人の方との事で気分を害させてしまったら申し訳ないです💦
    ご主人様がそうおっしゃるならほんとに信用ならないんですね💦💦
    コストコ会員、これからなろうと思ってたので丁度いいです!ありがとうございます❤

• 9月13日
  • Yu-chi

Yu-chi

気分を害したわけじゃないので大丈夫ですよ!
    日本には中国製=ダメと言うのが定着していますし、中国人の主人がが言ってますから💦(中国人全員がこの考えではなくあくまでも主人、主人の家族の考えです。)
    中国に売っている中国製の物より中国で作っているだけで日本の基準の審査を合格しているものを日本で販売されているので私は割り切って使ったりしています(^^)ただ、やはり圧力鍋は使い方間違うと蓋が飛んで当たって亡くなった方もいらっしゃいますし、私もちゃんと説明書読まず圧がかかった状態で栓を外してしまい大火傷する所だったので万全を期すためにも信頼出来るものがいいと思います✨(上記は自分が悪いのですが💦)

この圧力鍋めっちゃ使いやすいですよ✨今までニトリで買った片手の使ってましたがはめるのが難しくビクビクしてましたがこれはかなり簡単なので安心して使えます(*^^*)

長文失礼しましたm(_ _)m

• 9月13日
  • あやち

あやち

とても参考になりました💦
    亡くなった方もいらっしゃるとの事でコメントいただいて、ただただ、主人と驚いております😭怖いものなんだと改めて感じました!!夫婦共々感謝致します✨私も今回、圧力鍋全くの初心者のため、
    使い方間違えて圧がかかった状態であけてしまいそうです…💦
    本当に気をつけようと思います!!!!
    主人からも、やはり経験者さま、そしてご主人様が言うので間違いない、と言われました。そしてなんと!明日、コストコに行って買おうと言ってくれました!笑
    どうせ会員になるつもりだったからと😂
    本当に本当にありがとうございます!!!!

• 9月13日