※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiorinka11
家族・旦那

6月から仕事を変えた旦那。研修中で覚えることが多いのもあるのですが、…

6月から仕事を変えた旦那。
研修中で覚えることが多いのもあるのですが、帰ってきてから満喫に行って勉強してる。
週に1回は、先輩との付き合いか遅くの取引で朝帰り…。
以前の会社に比べて、給料はあがるみたいだけど正直家族をそっちのけで仕事に励む姿に納得がいかないです。こんなんなら、前の仕事で良かったと思ってしまう。

出産と転職がかぶったこともあり、私もイライラしがちで家にいたくないのもあるのかもしれないけれど。
旦那も気持ちのアップダウンが激しくて、
こっちも疲れるm(_ _)m
幼い子ども2人を置いて何も思わないのかな。
今週の連休に上の子を連れて、片道6時間の帰省をしたいらしいけど、正直怖くて預けたくない( •᷄⌓•᷅ )੨੨
何かあってからぢゃ遅いし。

世の中の家庭は、これが当たり前なのかな。
この先が不安で仕方ないです。

コメント

らぶ

こんばんは!
奥さんの気持ちを少しは理解してほしいですね、、、

旦那さんは子育て手伝ってくれてますか?
してないのなら、ちょっとキレてもいいと思うw
してくれてるんであれば新しい家族のために収入増やしてくれてるっていうポジティブでいるしかないですよねー。
うちの旦那も最近帰るのが遅いんですが育児を休みの日に手伝ってくれてるし仕事も遅くて浮気か?!なんて思うけど私達のために少しでも多く稼いでくれているっていう感謝の気持ちでいることにしました!
じゃないと疑ってると心も体も辛いので、
思っていることをかるーくやさーしく旦那さんに伝えるのもアリですかね!
うちは旦那にねー帰り遅いけどーうわきー?なんて聞きます。呆れたようにしてないし。っていいますけど。
してないってわかってるけど声に出して聞くことで少し楽になったりもしますよ!

子供の面倒見るのって大変だと思いますけど家事を息抜きできるところで息抜きするしかないですね!

無理しないでください!お互い頑張りましょうね♡

• shiorinka11

shiorinka11

返信ありがとうございます☆
    新しい家族のために収入を増やしてくれると前向きに考えなきゃですね…
    未だに、財布別々生活をしてるので本格的に家庭のお金として扱っていかないと、今後大変なことになりますよね( ´︵` )

育児は、土日休みなので買い物のときの運転と夜ご飯の食器洗い、子どもどちらかの入浴をしてくれます。
    ただ、マイペースだからそろそろ◯◯してよ!!と言わないとなかなか動かないけれど。苦笑

• 7月12日
  • らぶ

らぶ

返信できずにすみません。
    そうですねー。でも寂しいですよねー、自分は子供と3人ですもんね。
    旦那さんにはこの気持ちはわからないだろうし。

最初はうちも財布別々にしてましたが今は一緒です。
    もし旦那さんがいいというなら一つにしたほうがいいかもですね。どっちがとかなんだかんだってお金のことで面倒くさくなるのって一番嫌ですもんね( ´•ω•)

あとうちは子供が一歳とかになるまではなるべく飲み会とか控えてもらってます。きっと毎回行かなくてもいいと思います。
    家事手伝うだけがパパの仕事ではないと思います。
    ママのサポートもパパの仕事ですもん。

あ。やってくれてるんですね!
    それはありがたいですね!
    ありがとうを忘れずに言ったりするのが大事ですよね!
    あとは男の人はおだてられるのとか褒められるの嬉しいと思います。
    だから今度疲れたお昼の時とかに「パパが洗う食器はすごくピカピカで気持ちがいいね。」とか、褒めたらもっとやってくれるかもですよ!試してみて♡お互い頑張りましょうね♡

• 7月14日

お金を取るか家族との時間を取るかどっちか本当に悩みますよね…
世の中お金だから…お金ないとなにもできないし…
けど家族との時間も大事ですよね!
普通が一番です。普通並に稼いでくれて普通並に休みがあれば良いですよね…