※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikulove
家族・旦那

みなさん、旦那様とは仲良しですか(^ω^)?今日うちは喧嘩しました💔仲…

みなさん、旦那様とは仲良しですか(^ω^)?
今日うちは喧嘩しました💔仲直りはもうしました👫🎵
旦那から喧嘩中に「本当にゴメンと思って謝ってない」「謙虚さがない」などと言われました💔
確かに私は旦那に対してワガママで自分中心だと思います💔
自分の意見を押し通してしまいます(´・_・`)
みなさんは、旦那様に対して謙虚な姿勢でいれてますか(^^)❓

コメント

deleted user

喧嘩してもその日に仲直りするょー決めてます♡
謙虚の欠片もぁりませんょ(*´ω`*)笑
毎回旦那が一歩引いてくれる感じですw

  • rikulove

    rikulove

    仲直りは早いがいいですよね♡
    旦那さん優しいですね♡しほ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝さん

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引きずるのも嫌ですしね♡
    優しいとゆうか甘いとゆうかw
    基本私が自分から謝る事なぃし、謝るの苦手なのわかってくれてるので謝るきっかけも作ってくれます♡笑
    歳下ながら出来た旦那です(*´ω`*)笑

    • 7月12日
  • rikulove

    rikulove

    本当にデキた旦那さんで羨ましいです(´・_・`)♡私も謝るの嫌いなんですが、最近の喧嘩は私が謝らないと仲直りできません💔謝っても、「本当に思ってない」て言われてすぐに仲直りできません💔毎回「もう無理」「話すことない」などと言われて辛いです💔もう、辛いんです💔

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは酷いですね。。。謝っても、そーやって言われると謝る気なくなりますょね(。・ω・。)
    私なら謝っても許してくれなぃなら謝らねーょ💔ってなっちゃぃます( ´Д` )
    「ごめんね」って言われたら「良いょ、俺も悪かった。」とか「俺もごめんね」って言えば済む事なのに。。。もぉホント💔💔💔💔💔ですね(๑¯ω¯๑)

    • 7月12日
  • rikulove

    rikulove

    です(´・_・`)旦那は私に冷めてきているようです(´・_・`)💔日頃から愛情をあまり感じれなくて、それで私がイライラして、喧嘩なっての悪循環です(´・_・`)💔すぐに謝ってくれる旦那さんが本当ーに羨ましいです(´・_・`)♡♡大切にしてあげてください(^^)♡

    • 7月12日
ST

あたしも自分の意見曲げられないのでいつも旦那が折れてくれてます(>_<)

ケンカ中は絶対折れたりできないので、違うときに優しくしたり、ふとしたときに『いつも折れてくれてありがとう』って言うと喜びます(*´艸`*)笑
うちはそれで今のところうまくいってます♪

  • ST

    ST

    あ、あと『こんなわがままなあたしの旦那は〇〇じゃなきゃ無理だわ〜!』とか言うとけっこう効きます♡笑

    • 7月12日
  • rikulove

    rikulove

    なるほど〜w私もそう言えば良かったのかな(^。^)「男のくせにいちいちちっちゃーつた!」など言ってしまうので、、😅いつもささいなことから大ゲンカになって‥疲れます😅

    • 7月12日
ままり

いつも頑張っている旦那を立てるようにしてるつもりですが、私は口が強いのと正論を言うから、俺はそんなに真面目じゃない!と言われました。
え、それって正論言ってるのに私が悪いの?って言っちゃいました。
うちは旦那が折れてくれてる、、というか旦那が原因で喧嘩になるので、旦那が改善する気がなかったらこの先仲良くやっていくのは無理だと伝えますよ(笑)
お互いに感謝は伝えあってます(^ ^)

  • rikulove

    rikulove

    旦那様が100悪いのであれば、謝る必要ないですよね(^^)感謝の気持ち伝え合うの大切ですよね♡

    • 7月12日
ユズママ

謙虚な態度なんて無理ですー(>_<)負けず嫌いなんで、旦那が謝るまで許しません♡大概旦那の方が悪いと思ってるんですけどね。笑

  • rikulove

    rikulove

    ユズママさん
    うちの場合はお互い悪いんです💔そしてお互い折れませんwユズママさん

    • 7月12日
もんもん

いやー何がなんでも折れない頑固な我儘やろうです・・・(;´Д`)
理不尽なことでも平気で言えちゃいます(笑)
旦那は口下手なので
『なんかゆいーや』っていいますが
『勝てる気がしやんから、何も言わない、ひとついったら100倍で返ってくる』と言われてしまいます😅

  • rikulove

    rikulove

    女の人の方が口が達者ですもんねw
    うちの場合、お互い折れなくて毎回仲直りするのが大変です💔

    • 7月12日
あーちゃんまま

謙虚な姿勢なんて家の中ではありません(;゚Д゚)笑
旦那の職場の人や友達に会うときはすこーし旦那を立てるくらいです笑

喧嘩していくらあたしが悪くても絶対謝らないので旦那が折れてご飯作ってくれたり話しかけてきたりします😂

  • rikulove

    rikulove

    優しい旦那さん♡
    「はいはいゴメンね」て言ってくれるような人がいいって言ったら「俺にはそれ無理だから」と言われました💔
    こっちが悪くても謝ってくれる優しい旦那さんが羨ましいです(´・_・`)♡

    • 7月12日
ポン( ´ᐛ👐 )

謙虚というか、旦那の立場になって考える事はよくしてます٩(。•ω•。)

激しくムカついてる時もどこか冷静な自分がいて旦那を傷付けないように言葉遣いや言い回しには無意識に気を付けてたり。多分これは旦那も同じようにしてると思います。

そしてケンカの時はどっちが悪くてもどちらも謝りませんw
お互い「次はないぞー」みたいな無言の圧力で、しばらくしたら普通に会話が始まります_:(´ω`」 ∠):_ww

傷付けてしまった時だけは素直に謝るようにしてます。これも多分旦那も同じようにしてると思います٩(。•ω•。)

  • rikulove

    rikulove

    なるほどー。そうですね。相手を傷つけてしまった時は謝らないといけませんよね。
    うちは傷つけ合いです(´・_・`)💔
    あまりにも喧嘩が毎回ヒドイので、仲直りしても、後を引きます(´・_・`)💔💔
    お互いに、今の夫婦関係が辛いです(´・_・`)でも喧嘩してない時はわりと仲良しだとは思います(^^)夫が無理してくれてるのかもしれませんが‥

    • 7月12日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    傷つけ合いは辛いですね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
    お互い思ってもないような事を言い合ったりしてしまうのは不本意ですよね。

    ケンカの時の不本意な言い合いは仲直りしたあとも引きずったり傷つけ合った事が蓄積されて次のケンカの時に思い出して更にヒートアップしてしまったり。。いいことないですよね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    ケンカしてない仲良しな時や冷静な時にケンカの仕方、というのは少し変かもですがw話し合ってみてもいいかもしれませんね٩(。•ω•。)

    • 7月12日
  • rikulove

    rikulove

    前回の喧嘩の時に、それは話し合いました。
    お互い暴言は吐かない。離婚とか口にしない。とか。今日の喧嘩では、真剣に「もう無理つたい」と言われてしまいました。もう無理って離婚ってこと?と思って聞いたら、子供の為にそれは避けるそうで、とにかく私のことがもう無理だとか‥毎回言われるんです、もう無理って‥それで仲直りしても不安で、ちょっとしたことに突っかかって、また喧嘩の繰り返しで‥愛されてるって安心感が欲しいんです。悲しいです‥

    • 7月12日
  • rikulove

    rikulove

    確かに私の口調がキツかったり、私の言い方がいつもいけないんだとは思います。それに自分の意見を貫こうとしてしまうし‥それで夫にどんどん冷められます。仲直りの時は優しくしてくれるけど、喧嘩の時にあまりにも無理って拒否されるから、本当に好きなの?て不安になります‥

    • 7月12日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    そこまで話し合いはされてるんですね٩(。•ω•。)
    んーけっこう深刻なところまできてしまってるようですね。。

    話し合ってからそこまで時間経ってないですよね?
    だとしたら感情を制限するのって相当難しいですから約束してもすぐには守れないと思います。これはお互いに。。
    性格を変えるくらいの難しさがありますから、昨日の今日話した事ができるかなんて言ったらまず不可能ですよ。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    旦那さんもケンカの時はヒートアップしてしまうと思うので多少過剰な拒否はすると思いますが。。もう無理、と言われてしまうと不安になりますよね。。
    旦那さんにはもう少し時間をもらって、徐々に直すように努力する、と伝えてみてはいかがでしょう?
    旦那さんにも直して欲しいところもあるかもしれませんが、rikuloveさんから歩み寄ってみた方がいいかもしれませんね(´・ω・`)

    ケンカのポイントとしては、暴言や離婚を口にしないように努力するというよりは、ケンカの発端となった原因からほかの問題にまで話を広げない努力をする、というのが一番シンプルに解決できますよ!

    • 7月12日
  • rikulove

    rikulove

    原因はきっと、私の不安感にあります。
    旦那が私への興味が薄い。もっと会話をしようとしてほしい。そういった普段の不満がイライラへ変わり、旦那にキツく当たってしまう。旦那は、結婚前から私と合わないかもしれないと感じていたそうです。ただ、流されて結婚したと言っていました。
    旦那からは、変わってほしいって喧嘩の度に言われます。日頃、家で子供と2人きり。話し相手は旦那さんだけなのに。だからもっと相手をしてほしいだけなのに‥その気持ちが裏目に出ます。もっと友達と遊びに行って来いて言われます。もう考えれば考えるほど辛いです。私は愛されたいんです(´・_・`)

    • 7月12日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    rikuloveさんのその不満は旦那さんに伝えてますか?
    旦那さんもrikuloveさんの何をどう変えて欲しいのか言ってもらってますか?
    話してないなら話すべきですし、もし話されてるならどうやって改善していくか、不安や不満をなくすためにはどうしたらいいのかなどもうちょっと突き詰めて旦那さんと話し合いをした方がいいかもしれませんね(;´`)
    夫婦といえど他人同士ですからお互い足並みを揃えようと努力しないとズレが大きくなっていってしまいます…(;´`)

    • 7月12日
  • rikulove

    rikulove

    伝えています。でも、旦那は限界らしいんです。やっぱり、旦那さんの気持ちが離れてるのが、仲良くしていても伝わるから、気持ちを取り戻すしかないんですよね‥
    何で私が頑張らなきゃいけないんだって悔しいし、悲しいですが‥
    受け止めて自分を変えないといけませんね。
    旦那さんも、家のこと積極的に手伝うって言ってくれてるので、家事へのストレスは減りそうかなと(^ω^)
    あと、もっとお互い自分の時間作ってストレス発散しようって話し合いました(^ω^)☆

    • 7月12日