※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

青森市のモンテッソーリ教育を実施している保育園の評判を知りたいです。藤保育園、石江保育園、あいの保育園について教えてください。また、まきば保育園の評判も知りたいです。

青森市のモンテッソーリ教育を実施している保育園に入れたいと思っています。

藤保育園(藤こども園)石江保育園、あいの保育園がモンテッソーリを実施してるみたいなのですが、評判を教えてください😆

モンテッソーリとは違いますが、まきば保育園も気になってるのでこちらの評判も教えてください。

通わせていた方、見学行った方、通っている方々などよろしくお願いします🌟

コメント

つぅ

モンテッソーリよくわからなくてごめんなさい😂
でも、子供たちが藤こども園に通っています(1歳、2歳クラス)🙌広くて綺麗な施設で、遊具も豊富です。床暖房なところも気に入ってます🙂
先生方の年齢も幅広く、子供たちの事をよくみてくれていると思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近いのでよく通るのですが、綺麗な保育園ですよね。
    私も藤保育園出身ですが私がいたときはまだ古いときでした😆
    藤保育園も印象いいんですね!
    検討してみます✨

• 9月13日
ユーイノ

あいの保育園はモンテッソーリ教育ですよ!毎年人気で空きがありません…評判はかなり良いですよ!入所してみて、考え方が好みじゃないという方も中にはいると思いますが…。でも人気があるということは、園長の考えに納得している親が多いと捉えてもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あいの保育園人気なんですね🌟
    青森市で一番モンテッソーリに力いれてるのがあいの保育園でしょうか?
    家からも少し遠いのですが、評判を聞いていいなと思ってきました!

• 9月13日
  • ユーイノ

ユーイノ

それなら中央にある、系列のしんこう保育園なら少しは近くなるのかな?そちらもあいの同様モンテッソーリですよ

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    そちらは通いやすいのでぜひ入園したいなと思いました😆
    ホームページもいい感じでしたー😍

• 9月14日
  • ユーイノ

ユーイノ

2歳児までなので、3歳になった3月に転園しなきゃいけなくなります…

• 9月14日
はじめてのママリ

しんこう保育園は2歳児までしか入園できないのですか?

ユーイノ

そうですよ!未満児園です。卒園したら、幼稚園や系列のあいの保育園に通う子が多いです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    魅力的なんですが、ちょっと旦那と検討してみます!

• 9月14日
  • ユーイノ

ユーイノ

未満児でも遠足が多いですし、行事も多くて楽しいですよ😄

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遠足や行事が多いと子供喜びそうですね😆
    見学にも行ってみたいと思います!

• 9月14日
ママンヌ

私もネットでみて、石江こども園に見学に行った時に聞いてみたところ、前の園長先生が熱心だったとのことで、現在はやっていませんと言われましたよ♪