※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
家族・旦那

義実家訪問について。コロナのことは関係なしでお願いします。今日で3人…

義実家訪問について。
コロナのことは関係なしでお願いします。

今日で3人目が生後1ヶ月になりました。
同じ府内ですが、車で1時間以上かかる義実家。
まだ3人目には会ってないです。

来週泊まりで1泊する予定ですが、、ふと思ったんですが
産後1ヶ月で義実家に泊まるのって普通ですか?😅
上二人の時は里帰りしてたので3ヶ月くらいで初対面。車で10分距離に住んでたので泊まらず帰宅していました。

元々は退院後すぐ泊まりで遊びに来てねと言われてたんですが、嫌すぎたのでコロナ関係で産婦人科の決まりで1ヶ月検診までは無理ですと断りました。。
会いたいなら普通うちに来ませんか?💦
なんで産後の私が動かなきゃ行けないのか…。
しかも泊まりって…色々めんどくさい…
ベビーベットがある訳じゃないので5人で川の字だろうし…
必ずと言っていいほど4歳の甥っ子(義兄の子)がいるし…
なんか行きたくなくなってきました(笑)

皆さんどうしてるんでしょうか?
嫌いでは無いのですが、ちょっと常識ないところもあるし無神経なところもあるので、産後は毎回イライラが増します(笑)

コメント

けー

うーん。
1ヶ月でもまだ外気に5分とかの時期なので
不必要で負担のかかる外出はわたしはしなかったですね。
赤ちゃんって環境変わるとストレスになって泣き止まなかったりしますし…
しかも3人目ともなると上の子二人も連れて大変ですよね…
会いたいのなら来てもらうほうが良いと思います。
まだ産後間もなくて授乳も睡眠も頻回でママも負担が大きいですし、
本当なら産後3ヶ月くらいが適当だと思います。

私なら断ります!
まだ産後1ヶ月しか経ってないですし、赤ちゃんは環境の変化に敏感だと思うので泊まりはナシですね!
あと、🤰(25)さんも上のお子さん達の育児プラス家事に赤ちゃんのお世話で大変だと思いますし、下手に無理をしたら体が辛くなると思います😭
なので、🤰(25)さんの体調も元通りではない・まだ生後1ヶ月で不安も多いので会いたいなら我が家に来てほしいと伝える方がいいと思います😭プラス泊まりも無理です〜。と🤣

はじめてのママリ🔰

泊まりはないですねー❗️
帰れる距離ですし✨
一応礼儀として見せには行きます、が❗️泊まりません❗️
きてもらうのが1番かと💓
義両親は新幹線乗って来てくれました。

ままり

無しですねー🤣💦
生後1ヶ月産後1ヶ月、、義実家宅泊まりとかしんどすぎます🤦🏻‍♀️
夫に言わせて逆に会いに来てもらいますね😂

トモヨ

無しですネm(_ _)m

夜間授乳もある時期ですし、自分の身体も戻ってないのに、気を遣う義実家で泊まりは嫌ですネ(-_-;)

実家に里帰りしていて、入院中面会禁止だったので、退院後、生後2週間ぐらいの時に実家まで会いに来てくれました★