※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
サプリ・健康

パニック障害と診断されてますが、色々調べて、フェリチンの値が関係し…

パニック障害と診断されてますが、
色々調べて、フェリチンの値が関係しているような気がしています。
(パニックというより、常にふらつきやしびれ、息苦しさがあります)
ヘモグロビンの値は正常なので、
どこの病院でもフェリチン値を測定することは断られました😢

そこで、自分なりに改善していこうと思うのですが、
おすすめの市販サプリや、これを飲んだり食べたら良くなった!などがあれば教えてください🙇🏻

息子のために元気になりたい一心です

コメント

haha⋆*

ママリで聞いた事があるのですが、、
藤川徳美先生の本がいいと聞きました!
プロテインがいいとおっしゃってます!

お薬は飲んでいないのですか?

私は栄養学もやっている内科で、フェリチンの値が低くて息苦しさなんかが出ていると言われ、病院の高いサプリやらプロテインやら色々試しましたが全然よくならないどころか悪化しましたよ😓

パニック障害と診断されて心療内科のお薬を飲んでから徐々によくなりました。

1番酷い症状の時は、常にふらつき、息苦しさ、耳鳴りめまい、不眠等があり、数日寝たきりにまでなりました。

お子さんの為に元気になりたい一心なのわかります。
私もそうでしたから
なら尚のこと、まずは心療内科の先生の指示通りにお薬を飲んで症状を抑える事が大事です。

それから調子のいい日が出てきたら少しずつ食事に気づかったり、運動したり、サプリ等も試してもいいと思います。

とにかく今はストレスをためない事が大事なので、ゆっくりできる時にゆっくりしてください
ご自分がリラックスする事が大事です

お風呂上がりの足裏マッサージはおすすめですよ!
浮腫も取れて身体がスッキリします

お大事になさってくださいね😌