※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすん❤
家事・料理

2歳1ヶ月の娘がいます。保育園でのごはんは、残さず何でもしっかり食べ…

2歳1ヶ月の娘がいます。保育園でのごはんは、残さず何でもしっかり食べるのに、家では好きなものしか食べません‥ 何でも食べてほしいのに中々うまくいきません‥大好きな海苔に、お肉や魚、タマゴ混ぜ込んでも出してきます。
同じような方いないですかね? 又、急に
何でも食べれるようになった方いますか?
パパは、大丈夫やろ、食べるようになるよ‥今はいいんちゃう?と言います。何か腹立ちます(笑) すごく娘に甘いです‥。

コメント

メロンソーダ

まったく一緒です🙋‍♂️泣
保育園ではおかわりするくらいです😅
家では食べたいものしか食べないです・・・
イライラしますが、もう割り切ってます😞いつか食べれるようになるだろうと思うようにしてます😞✨

• まっすん❤

まっすん❤

お返事ありがとうございます。
    毎日すごくメニューに悩んで疲れてました‥全く一緒でイライラするのも一緒って言葉ホントに救われました!!ありがとうございます!!
    うちも、保育園ではおかわりするみたいです!!😭家では、食べたいものだけ食べてあとは‥イヤ!イヤ!と言われます😅 割り切ったら楽になりますよね😊割り切ります!!😝😁
    あ〜投稿してよかった😭❤️

• 9月13日
  • メロンソーダ

メロンソーダ

そうそう!
    作っても食べないから毎日メニュー悩んでます😞気に入らなければ投げるし🤣💦

割り切ると楽になります💕この時期特に難しい年齢ですしね😅
    やっぱり友達と一緒だから食べるんですかね🧐💓

悩みますよね😞
    どんどん投稿してスッキリしましょう(^_-)💕

• 9月13日
ママリ

うちもそうでしたよー❗️
私も旦那さんと同じ感じです😂
給食で栄養とれてるだろうし
ま、いっかー!!って😂

• まっすん❤

まっすん❤

お返事ありがとうございます❤️
    確かに、給食で栄養とれてたらオッケーですよね👌3食食べるうちの1食しっかり食べてくれたらオッケーって考えにしてみます😋

• 9月13日
コスタ🛳

うちの息子もです😭
もう何しても食べないので家では諦めてます!
保育園では給食もおやつもおかわりしてるそうなので、家ではお腹が空いてれば食べるでしょと割り切ってます!
休みの日に、朝も昼もおやつもなしだと夕飯を凄い勢いで食べたりするので大丈夫だと思ってます😂

• コスタ🛳

コスタ🛳

朝も昼もあまり食べず、おやつもなしだとという意味です😅💦

• 9月13日
  • まっすん❤

まっすん❤

お返事ありがとうございます!!
    何しても食べないんですね😭
    うちもホントに一緒です‥
    諦める、割切る‥しかないんですよね😭いつか食べるようになりますよね😅💕パクパク何でも食べてる娘の姿早く見てみたいな〜😭

• 9月13日
🦖

うちの子も保育園では食べたって聞いた食材でも、家では食べないってことよくあります😂
うちは比較的他のもので補えてると思っているのであまり心配していませんが、やっぱり保育園では周りのお友達とか、雰囲気でなにか感じとって食べれてるんだろうなって思っています😂

でも急に食べなかったもの食べるってこともだんだん増えてきました🙆🏻‍♀️
他のもので栄養補えてるなら1つや2つの食材食べれなくてもあまり気にしすぎなくてもいいかと思います☺️
嫌いなものが少ないに越したことはないと思いますが、全てなくそうって思って頑張りすぎると自分が疲れちゃうので😓

• まっすん❤

まっすん❤

保育園で食べた食材私も試してみましたが全然ダメでした‥😭
    保育園は、お友達が食べてるのを見ると自分も食べないと!って思って食べてしまうのかもですよねー😅
    あまり気にせずに様子みてみます😄
    毎日気にしてるとホント疲れます😫

• 9月14日
かおり

うちも保育園では常に完食ですが、家ではほんと好きなものしか食べません💦前は完食してたんですけどねー
何かして気が逸れてる時に口に入れたら食べたりもしますけど。イヤイヤとかもあるし、元々座って食べずにウロウロ遊び食べとかもあるのでご飯の時間は苦痛でイライラしまくってましたが、もぉイライラしても無駄すぎて諦めましたぁー🤦‍♀️笑

• まっすん❤

まっすん❤

うちもホント好きなものしか食べませんし、ウロウロ遊び食べもします😭怒ったら、その時だけ言うこと聞きますが、ちょっと時間がたつとまたウロウロ‥ごはんの時間イライラしますよね‥私も、もう諦めます!(笑)

• 9月14日
あーママ

保育園だと周りに刺激されて食べるんですよねー🤭保育士してたのでそんな姿はよーーーーく見ていました😄
我が家も同じ感じですが保育園通ってないので栄養が色々心配ですが、野菜は味噌汁に入れたら食べることあるし、お肉食べれなくても納豆や牛乳と好きなものからタンパク質とれるから大丈夫と栄養士さん言ってたので対して食べなくても気にしません😊いつか食べるし~くらいに思ってます!

• まっすん❤

まっすん❤

お返事ありがとうございます!
    保育士されてたんですね😀
    やっぱり周りに刺激されて食べるんですねー!!お肉でも魚でもなんでも食べるから、え!?ホンマに食べたの?って何回も思ったことあります😅お友達の影響はすごいですねー!!栄養心配になります‥野菜も食べれるものあるし、お肉食べれないけど納豆は大好きなんでいつか食べるしな〜って思いながら頑張ります☺️

• 9月14日
  • あーママ

あーママ

あれも食べました、これも食べましたの報告にいつも親御さんの「えー!食べたの!?」て驚かれたことも多々😊
    お肉もほぼ食べれなかった息子も検診で納豆食べてたらタンパク質とれるから大丈夫って言われた直後に食べれたり😄
    日によってムラありまくりです笑

• 9月14日
  • まっすん❤

まっすん❤

やっぱり皆さん驚かれますよねー!
    お肉食べれなかったのに、急に食べるようになるんですね😮日によってホントにムラあります😭
    ぼちぼち頑張ります(笑)

• 9月14日