※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が近所の男の子に嫌われています。男の子にジュースを取ろうとされた経験が原因で、毎回泣かれています。幼稚園や小学校も一緒なので、今後仲良くなれるか心配です。

息子が近所の男の子に嫌われています😭
2軒隣に息子よりひとつ上の男の子(もうすぐ3歳)がいるのですが、息子に会うと号泣して嫌がります。

息子が1歳すぎくらいのときに旦那が散歩に行ってくれたんですが、その時男の子に会って持っていたジュースを息子が取ろうとしたらしく💦
息子に注意して返したらしいんですがそれ以来会うたびに泣かれます😢

よっぽど嫌だったんだろうなと申し訳ないですがもう少し大きくなったら仲良くしてくれますかね😣?
こんな経験ある方いらっしゃいますか?

幼稚園も小学校も一緒なので嫌われたままだと辛いですが今はどうしようもないですよね💦

その男の子にはお姉ちゃんが二人いますがお姉ちゃんたちは普通に接してくれます。
近いのでよく会うし息子は遊びたがって近づきますが、何もしてなくても「だめーっ!」って言われて毎回泣かれると切なくなります😢

コメント

あーぱん

ジュース取られたことがトラウマになっちゃってるんですかね😂
その男の子の気持ちを考えるとあまり無理強いしても可哀想なので、もう少し大きくなっていけば解決しそうですけど、記憶が強ければなんとなく苦手意識を持ったままになりそうです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりトラウマにさせてしまいましたよね💦
    申し訳ないです😭
    嫌なことされたら記憶残りますもんね😢

• 9月13日
  • あーぱん

あーぱん

よほどショックだったのかもしれませんし😅
    一歳なら興味あって取ろうとしただけですが、パパがちゃんと見ててくれればこんな事にならなかったですよね💦

• 9月13日