※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初マタの方からの質問です。 ①おくるみは何枚用意が良いでしょうか? ②部屋着は、短肌着の上にコンビ肌着を着せたり、肌着のみで良いのでしょうか? 肌着の上にプレオールを着せるのでしょうか? ③ソックスは何枚必要でしょうか? その他にあってよかったものはありますか? 先輩ママさん、ご意見をお待ちしています。

10月出産予定の初マタです🌟

①おくるみは何枚用意したら良いでしょうか?
②部屋着は、短肌着の上にコンビ肌着を着せたり、肌着のみで良いのでしょうか?
肌着の上にプレオールを着せるのでしょうか?
③ソックスは何枚必要でしたか?

その他にあってよかったものはありますか?

先輩ママさん、よろしくお願いします!

コメント

yumama

おくるみは2枚用意しました!
プラスお祝いで1枚頂きました!

部屋着は短肌着にカバーオールとか服着せてました!
寒い時はおくるみで巻いてました!

ソックスは2つモコモコの物を11月末くらいに用意しました!

おくるみは分厚いものばっかりだったので
薄いものも1枚あったらいいなぁーとは個人的に思いました笑

yumama

こんな感じです!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    部屋着はカバーオール着せてたのですね!
    アドバイスありがとうございました🌟
    めっちゃ可愛い子供さんですね😍💕

    • 9月13日
  • yumama

    yumama

    やっぱり可愛いので服着せたくなります😂

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おさがりはもらえる予定なのですが、私も1着は自分の好みのもの買いたくなりました😍
    可愛いですね💕

    • 9月13日
  • yumama

    yumama

    女の子だとかわいい服いっぱいあるので沢山買ってしまいそうです笑
    男の子でさえ可愛い服見つけたら旦那とすぐに買ってしまいます😂

    • 9月13日
deleted user

①おくるみは使いませんでした🙅‍♀️
②うちは短肌着+コンビ肌着で過ごしていました
③ソックスも使ってないです

うちは外出時はお足元まで全部すっぽり入る着ぐるみみたいな感じの上着をよく着せてました
これがあればおくるみもソックスも必要なかったです😁
全部カバーされてる分オムツ替えの時いちいち脱がさないといけないのが面倒でしたが💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    家の中で寒い時はブランケットで包んでいました
    このブランケットは今でもお昼寝時に使ってます😃

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おくるみソックスは使わないんですねー
    着ぐるみ着てる赤ちゃん可愛いですよね😍
    なにもわからなかったので、助かりました!

    • 9月13日
はじめてのママリ

10月うまれで、
1、毎日洗濯したかったので3枚あとはバスタオルで代用してました!
2、部屋では短肌着に長肌着または短肌着にプレオール?
3、ソックスすぐはいりません

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も毎日洗濯したい派です😌
    バスタオルで代用はなるほどです!

    • 9月13日
deleted user

生後28日目の新生児を育ててます😌🤍

①1枚しか買いませんでしたが洗濯をする頻度にもよりますが2枚はあれば助かったと思ってます。
1枚しかないので吐き戻した時は湯上りタオルとかで巻き巻きしてますww

②今の時期ですが、まだ暑いので家ではずっとコンビ肌着着せてます!たまにカバーオール重ねたり。それにおくるみで包んでねせてます😂落ち着くみたいなので✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そっか、吐き戻しのおそれもあるんですね😳
    部屋着のアドバイスもありがとうございました!

    • 9月13日
H@L◡̈♡

同じく10月に三人目出産予定です!

①1ヶ月はお出かけほとんどないのでお包みは一枚でいいと思いますよ!なんならバスタオルとかでもオッケーですし!
②気温にもよりますが暑い時は単肌着にドレスオール、寒い時は短肌着にコンビ肌着にドレスオールですかね!(足がワンピースにもズボンにもなるタイプがおすすめです)
③基本お出かけしか履きませんので失くしちゃうことを考えて2枚もあれば十分かと…💡✨すぐサイズアウトしちゃうので…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ドレスオールは足がワンピースやズボンになるタイプもあるんですね🤔
    細かいとこまでアドバイスありがとうございます!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

同じく10月です!
①1枚しか買ってないです
②そんな感じで準備しました
③2足しか準備してないです
ちなみに靴下いらないよと友達に言われましたが可愛いのがあったので買っただけです😂🙌🏼

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はまだ肌着しか用意してなかったです😂
    可愛いものがたくさんあってつい買いたくなりますよね!
    お互い無事に出産しましょう🍒

    • 9月13日