※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
妊活

妊活1年8ヶ月、不妊治療6ヶ月。体外授精検討中で転院迷い。転院時、再検査必要か?すぐ体外授精可能か?経験者のアドバイス求む。

妊活始めて1年8ヶ月.不妊治療始めて6ヶ月。
主人が来月から出張の為、体外授精にステップアップしようと思っています。が転院しようか迷っています。
転院したとするとまた1から検査していくのでしょうか?行ってすぐに体外授精って受け入れてもらえるものでしょうか?体験された事がある方、教えていただきたいです。

コメント

あい

ほとんどの病院が紹介状あれば同じ検査は省いてくれるかと思います。ただデータがあまり古いものだとやり直しになったりするそうです。転院先の病院に確認すると1番良いかもしれません😊

momo

不妊治療始めて3ヶ月で転院しました!
最初に通っていた病院の検査結果の紙を転院先に持っていったらその分の検査は受けなくて大丈夫でした。
転院先の方が初診で受ける検査の種類が多くて不足分だけ受けました。

私は卵巣嚢腫と子宮筋腫が酷くなってるから早く採卵して手術した方が良い、と転院前の病院で言われました。ですが手術は半年~1年待ちと言われたので他の病院を探して転院しました。
すぐ体外受精も受け入れてもらいました!

ユウキ

病院によるみたいです☺️あとは先生の意向でやりたい検査は新しくやり直すとか。
私は一度転院しましたが、紹介状もってったので、新しい検査はフーナーテストだけでした☺️
私は元々体外受精してての転院でしたが、不妊治療はなにより本人の意思が大事なので、体外受精したいから転院してきました。ていえば、でもタイミングからとはなりませんよ☺️
転院めんどくさくて大変ですが、私は転院が契機になって出産できたので、転院が良いきっかけになることを祈っています!

AYU

皆さんありがとうございます☺️
私の場合、先生がサバサバされてるので自分には合わないなって思い転院を迷っているので紹介状は難しいかと思います💦
この間体外授精をする為の血液検査をした所なので、そのデータを持って行くと良いかもしれないですね☺️不足分だけ検査してほしいです💦
主人と相談し、どうするか決めたいと思います☺️
教えていただきありがとうございました😊