※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

長いですが知恵がほしいです。よろしくお願いします。1人目産まれる1週…

長いですが知恵がほしいです。
よろしくお願いします。

1人目産まれる1週間くらい前に浮気をされました。
出産後になんか様子が変だなと思いLINEをみてしまいました。産まれてから2ヶ月後に浮気したことをしりました。
私のスマホで旦那の浮気相手との内容を動画でとってあります。
まだ好きだしやり直したいと言われたので、私も好きでしたし本当に悩みましたが、子供のこれからのためにとりあえず一緒にいることにしました。
浮気して離婚しない条件をだしました。
キャバクラの女と連絡交換して浮気につながったので、女と連絡先を交換してこないようにと。
それもすぐ破られて、1年半で3人程の女と連絡交換して女の相談にのってたり、バイト先の女の彼氏の愚痴を聞いたり私の愚痴をいいあったり。。
約束もすぐまもれないので
ムッとなることばかりでした。
離婚する時には悪いことしたのは俺だしと慰謝料は払うといってました。

現在2人目がお腹の中にいて来月産まれます。
このタイミングで離婚したいといわれました。
ここ最近まで1カ月別居していて、戻るって一度いわれたんですが、私に気持ちがないから子供たちだけのためにといわれました。
一度は納得しませんでしたが、自分がまだ好きな気持ちよりここで離婚はできないと思い、きもちなくていいから子供たちのために一緒にやっていこう。といったんですが、納得いかない様子です。
どーしたいの?と聞くと、離婚してみててほしい時は協力してくのがいいかなとおもった。
と言われました。

これから産んで2人を一人で見て、保育園入れて働くってなるとおもうんですが、親も私が小さい頃に離婚していて私たち子供3人を養育費もらわずひとりで育ててきた母なので朝昼晩働いて養ってくれたのを見てきたので苦労はかけられない状態です。。

どーしたらいいかわかりません。
旦那の決意は固く、人間の性格なんて変えられないから一緒にいてもすぐ喧嘩になるからもう離婚したいと。
それでも子供たちのために一緒にいてあげられないかと言っても離婚して協力するの一点張りです。

離婚するときは浮気した償いだから慰謝料は払うっていってたんですが、
別居してる間に知り合いに話を聞いてもらっていたらしく、
二人目を作ってるから慰謝料は払わなくていいと相談相手にいわれたらしく、一度浮気を許して2人目つくってるから払う権利はないんだぞ。といっています。

2人目産まれるのに今になって離婚を言われてもって感じです。
初めから離婚するつもりでいたのか、2人目つくっといて作ったら離婚て都合がよすぎて。

この場合やはり旦那が言う通りもらえないのでしょうか?
浮気相手とのLINEの動画と、浮気したよね?したよ?払うって言ったけど2人目作ってるから払わなくていいんだよ?って言う会話をスマホで録音したものがあるんですが
慰謝料はとれないんでしょうか?

旦那の実家が自営業で旦那は会社員として働いてます。
貯金は100万程度です。

わかる方いたら教えてほしいです。
2人目つくっといて離婚してくださいっていうなら貰えるだけしぼりとりたいです。

いきてるここちがしません。
なるべく強く言うのはひかえていただけると嬉しいです。
長くてすみません。

コメント

不倫を知った時から3年以内であれば慰謝料請求できますよ!

養育費も人数の分高くなります。

はじめてのママリ🔰

専門的なことはわかりませんが😵

旦那さんめちゃくちゃ勝手ですね👹

慰謝料たくさん貰って、養育費もしっかり毎月貰えることを願います🙇‍♀️

みな

3年以内なら請求出来ますよね?証拠もあるし。取れても100万くらいでしょうが。

それより旦那さんは会社員という事ですので、養育費はガッツリ貰いましょう。今年の4月から養育費についての法律が大きく変わった事はご存知でしょうか?養育費の算出表も変わったので額も大きくなりました。会社員という事は養育費をバックレると刑事罰になり会社をクビになる可能性もあるので支払い続けると思いますよ。
むしろ今のタイミングでラッキーだと思います。まずは無料の弁護士さんに相談するといいですよ。

ポテト

大変でしたね😢
今生まれる前に離婚して、慰謝料でしばらく生活して、働けるようになったら働き出すのが1番いいかなと思いました。
生まれてから離婚だと、産後のダメージと相まって凄く大変かもと思いました。
それにしてもご主人凄く勝手ですね😠
読んでてイライラしました😠
ご主人に負けないで頑張ってください!

bam

不貞行為があったということが法律上の範囲で証明できるのであれば、3年以内は請求する権利がありますよ!!
一度やり直したいと旦那さんのことを受け入れたのに自分勝手な理由で妊娠中に離婚を一方的に申し出ていることなども、不誠実だと印象づける有力な情報にもなりえますので、今後の話し合いなどは常に録音されたほうが良いかもしれませんね。
生活変えられないからとか、旦那さんが言える立場ではないし、連絡先を交換しないとゆう約束も守れず、努力をした形跡がないですよね??
すべて時系列で書き出しておくと弁護士さんにお話するときなどスムーズだと思います。
振り回されて今すごくお辛いですよね。妊婦さんに許せないです。
少しでも眠れる時は寝て体を休めて下さいね。

しまほっけ

慰謝料は不倫発覚から3年以内なので問題ないと思いますよ!
再構築の場合には慰謝料額は下がりますが、旦那さんはその事を言ってるんでしょうか?
このタイミングでの、しかも旦那さん(有責側)からの離婚請求なので、拒否出来ますよ。別居中なら婚姻費用の請求も出来ますし、引き延ばしつつしっかり準備して下さい👍
あと、養育費の一括請求もしてみてもいいかもですね。約束守れる人ではなさそうですし、離婚したいなら、慰謝料、養育費一括でよろしく!と。
変なこじつけ理由で慰謝料踏み倒そうとする相手ですし、信用ならないですもん。