※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が突然泣き出すことが多く、理由がわからず困っています。気分の問題か、具合が悪いのか不安です。他のお子さんも同じ経験があるでしょうか?成長に伴いエスカレートするのでしょうか?

1歳になったばかりの娘なんですが、1歳になった途端ぐずり?自己主張?なのかとにかく泣いてることが多いです💦
機嫌よく遊んでいても、突然おもちゃ放り投げてうわーっと床に突っ伏して泣いたり…今日は朝寝して起きた時から大泣きで何してもこの世の終わりみたいに泣いてました😰でも、お外に行けばとても楽しそうにしてます。それ以外は抱っこしてもダメだし、かといって置いたらもっと悪化して泣くし…そうじゃない日もあったりしますが…これはただの気分ですか?具合悪いのかな?と思ったりしますが、とりあえず熱はないです。
イヤイヤ期にしては早すぎるだろうし、自我の芽生えでここまでなるものなのか、突然こんなことになってまいってます😂みなさんのお子さんはこういうことありましたか?1歳でこれから成長していくにはどんどんエスカレートしていくだけですかね?😭😭

コメント

とまと

息子も1歳頃から
自己主張激しくなってきてました!
そしてわたしのメンタルがやられてました😂💦

そこから少しずつまた良くなってきましたが、最近イヤイヤ機が始まりました😂✨

• ママリ

ママリ

メンタルやられますよねー🥺💦何してもダメなのがつらくて💦
    でも一旦少し良くなったんですね✨少しでも休憩挟んでイヤイヤ期入ることを祈ります笑笑

• 9月13日