※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

子宮頸管が短いと言われましたが、特に張りを感じず薬も出されていない状況。普通の生活で大丈夫と言われたが、横になるときは寝るほうがいいでしょうか。入院は避けたいです。

今31wで今日初めて、子宮頸管が短めと言われました。
2.9センチみたいです!

私はとりあえず歩きすぎず普通の生活でいいと言われましたが、みなさんは張り止めなど処方されたり入院しましたか?🤔

私は特に張りを感じたりしてなくて、薬も出されてないのですがやっぱり早産になるのは怖いなと思うし、上の子がいるので入院は避けたいです😅

普通の生活で大丈夫と言われたけど、横になれるときは恐らく寝てたほうがいいですよね🤔?!

コメント

ママリ

私は32wで切迫早産になり、子宮頸管が2センチをきってしまい入院となりました😭😭

上の子もいたので1週間だけの入院でしたが😢!

突然お腹の痛みがきて、便の方だと思って1日我慢して仕事してたら夕方、6.7分間隔で張るようになってしまって即入院でした😂😂

なので休める時は妊婦は休みましょう♡

• 抹茶

抹茶

2センチだと相当短くなってきてますよね😭💦
    6.7分間隔は怖かったですね😭💦

予定日より早く生まれましたか?

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

5日遅れです😂😂

• 9月13日
  • 抹茶

抹茶

遅れることもあるんですね😳!
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も子宮頸管短めです。短い時で2.8センチです。

前回も切迫になって入院したので張り止めの薬をガッツリ飲んで、横になれる時は積極的にゴロゴロしてます。

私の産院では2.5になったら入院です。。

• 抹茶

抹茶

同じくらいですね😫

私の産院も2.5になったら入院みたいで😱
    お互い入院ならないようにしたいですね😫

張り止めも、もらってないので私も家では横になってようと思います😫

• 9月13日