※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

多分旦那はマザコンなんですけどそう思ったきっかけは義母と喧嘩になっ…

多分旦那はマザコンなんですけど

そう思ったきっかけは
義母と喧嘩になった時に
私の味方ではなく
義母の味方をしたのと


息子を合わせに行った時に
まだ完璧には首が
座っていなくて
お母さんにもそれを
伝えていたのに
高い高いしたり

それを旦那の妹さんが
注意したところ
なんでー?
首押さえてるからいいじゃーん。って
言ってて

旦那も同じ部屋に居たので
なんか言ってくれるかな?と
思ったのですが
見て見ぬ振りでした

その日もう一つ事件があり
お母さんが息子を抱っこしていて
首を押さえてなくて
扉の角に頭をぶつけて
ギャン泣きして

流石に謝ってくるかな?と
思ったのですが
はいはい、大丈夫大丈夫〜て感じで
全く謝りもせずヘラヘラしてました。

それに対しても旦那は
なにも言いませんでした


それにまだ息子が生後1ヶ月にも
なっていない頃に
私抜きで旦那とお母さんで
息子を連れて
親戚の家へ行こうとした事もありました😭


なんかただの愚痴に
なってしまいましたが
これってマザコンですか?笑


これに最近はお金の事まで
旦那がグチグチ言うようになり
離婚しようかなって
悩んでいます😓

コメント

ママリ

マザコンかどうかより、常識的にどうなのかなと思っちゃいました💦
親も旦那さんも💦

deleted user

マザコンまではいかないですけどなんか父親として頼りない感じではありますね

kana♡

マザコンっていうまでではない気がしますけど、、普通ではないですね🥺
言えない性格なのでしょうか?😖😖
頭ぶつけてへらへら、、義母の頭ぶつけてやりたいです。

どん

マザコンというより、義母さんがありえないですね。常識なさすぎて、抱っこなんて一生させたくないです、、、。

controlbox

事実として、
義母が非常識なのと、
ご主人が気が利かない

のは確定ですね。

ご主人が気が利かない原因の一つとして、マザコン(義母さんのやってることは全肯定)がありうるかもしれませんが、
まだ、普段からぼーっとしてる人っていう可能性は拭えないかなって思います。

どちらかもう少し伺ってもいいかな?と思ったり。
前者だったら治らないのでさようならかもしれませんが、
後者は教育により是正の可能性はあります!

あっちゃん

マザコン…ですね。
いますよね〜そういう人。
まず喧嘩になったとき妻の味方をしない時点でダメです😑
間違ってる親に何も言わないのもありえない💔
この先もっといろいろ溜まっていくと思いますよ💦

ことね

赤ちゃんの命が心配で身体が暑くゾワゾワしました😱

旦那さんと義母さん揺さぶられ症候群しらないんですか?
しってるけど大丈夫やろ~って思ってるんですか?

どれほどダメなことか旦那さんに説明して何も変わらなければ離婚考えます。

はじめてのママリ🔰

我が家のことかと思ってしまいました💦
マザコン、気が利かない、親にはなにも言えない、親の意見は全肯定

妻の気持ちを汲み取ってくれっていう感じですね😭