※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ🔰
妊娠・出産

産後13日目で、ゼリー状の悪露が出ました。病院に相談し、様子見を言われました。経験がある方、ゼリー状の塊はよくあることでしょうか?

産後13日目です。
ずっと生理2日目くらいの赤黒い悪露が続いてましたが、今日、拳大(直径7センチほど)のゼリー状の塊の悪露が出ました。

驚いてすぐ病院に電話しましたが、このまま血が増えてくるようであれば受診、しばらく様子見で。と言われました。

出産は無痛分娩からの鉗子分娩で、会陰の状態が悪く、血腫(?)が出来ており、座ったり歩いたりが辛く、昨日からやっと日常生活と育児ができるようになってきた所でした。
退院時の診察では子宮内は良好と言われましたが不安です。。

ゼリー状の塊が出てくることはよくある事ですか?
もしも経験がある方いらっしゃれば教えてください。

コメント

りんご

最後の方なんだと思います!
最後に塊が出て終わりって感じでした☺️

• たこ🔰

たこ🔰

ほんとですか!希望!😭✨終わってほしい!ありがとうございます!

• 9月14日
yumama

めちゃくちゃ大きい悪露出ましたよ笑

• たこ🔰

たこ🔰

でましたか…!やっぱり出るもんなんですね…😖ありがとうございます!

• 9月14日
maa

入院中、私も大きな悪露出てすぐ看護師さんに確認してもらいました😅
これが続くなら言ってって感じでした💡

• たこ🔰

たこ🔰

なるほど!あることなんだってわかって安心しました✨ありがとうございます!

• 9月14日