※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
産婦人科・小児科

娘がベッドから落ち、後頭部をぶつけた。熱が出て心配。明日病院へ。経験や知識を共有してくれる方いますか?

昨晩娘が高さ50センチくらいの
ベッドから落ちてしました😢
寝返り寝返りをして足元まで行ってしまったようでそのまま…
フローリングに後頭部をぶつけたと
思われます😢
落ちた時は泣きましたがすぐにまた
眠ってしまいました。
今朝いつも通り元気で嘔吐したり
することもなかったのですが
昼過ぎから少し熱が出てきました。

生あくびを何回もしてるし鼻水も
少し出ています。
ただの風邪ならいいのですが
頭を打った事と関係があったら怖いなと😢😢

明日病院連れて行く予定ですが
同じ経験された方、知識のある方
いらっしゃいませんか?😢

コメント

くにまま

私は抱っこしていた3ヶ月の次男を落としてしまったことがあります。
フローリングだったのですが、見事に頭蓋骨にヒビが入っていました。
次男も泣いたあと普通だったのですが念の為に病院に連れて行ったら折れていたので行くなら早めに連れて行ってあげてもいいかと思います。

• a♥︎

a♥︎

そうなんですね😣
    心配なので今日みてもらえる病院があるか探してみます😢

• 9月13日
22

つい1週間前、それくらいの高さから
息子が頭から落ちました💦
私も心配になって#8000に電話したりママリで相談したりしましたが、
・飲む、食べる、大量の嘔吐、ぐったりしていなければとりあえず大丈夫
・何かある場合は8時間以内に大体は異常が出る、でも24時間は一応気にしてみておく
・脳の異常はあれ?おかしい?って感じではなく、明らかに変らしいです。(顔色がおかしい、痙攣する、目が合わない、激しく嘔吐など)

赤ちゃんや子供は大人が思っているほど弱くないので、よっぽど大丈夫と言われました。熱が出ているのは心配ですね😭一度#8000で相談してみてはいかがでしょうか??
ただの風邪でありますように。

• a♥︎

a♥︎

そうなんですね😢
    心配されましたよね😢
    朝はいつもと同じだったのですがお昼くらいから食欲もいつもよりなかったので心配で…
    ありがとうございます😢

• 9月13日