※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の願書何園に出しますか?神戸市垂水区で激戦区なので悩んでます😥

幼稚園の願書何園に出しますか?
神戸市垂水区で激戦区なので悩んでます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前になりますが、上の子の時は霞ヶ丘幼稚園、西舞子幼稚園を併願しましたよ^_^
西舞子幼稚園は朝からお昼まで願書受付があるのでできました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり併願が良さそうですね😥私1人しか動ける人がいないので出せるか不安です😥

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でも午前午後と分ければ大丈夫ですよ^_^
    説明会が参加必須の園も多いですので、調べてみてはいかがですか?今週来週くらいが説明会のピークかと思いますし。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

説明会参加してみて当日どんな感じか聞いてから考える予定です!
併願ウェルカムではなさそうなら辞めておきますが…
一応専願予定ですが、併願も頭に入れてます。
今年はコロナもあり?先着は少ないように感じますが…凄そうですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話問い合わせしてますが、どこも専願にして欲しそうでした😥
    落ちたらと思うと併願したいですよね😓

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に併願で受かるの?レベルですよね💦💦
    うちはプレの年なので枠自体が少ないので受かれば奇跡かなって感じです😂
    実妹のときは愛徳にギリギリ入れたって感じでした😖言い方あれですけど愛徳を補欠にしてるご家庭多いのかな?昔も今も変わらないですね😭

あとはそのまま面接なのか
    後日面接、結果が分かるのか
    先着なのかによりますよね。。。
    何か優先枠はお持ちですか??

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛徳さんの雰囲気が私に合わずなんです..😓

一様舞子のプレには行っていますが優先とは言ってくれずで..1人目なので兄弟枠とかなくです😥

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もちょっとなぁ😂って感じです😭しっかり者タイプさんは凄く型にはまる園だと思います。
    うちの子はそうじゃないので笑笑

あ、ほかの質問でもお話しさせていただいた方ですかね✨
    舞子さんのプレ行けただけでも凄いじゃないですか!!
    たしかにお子さんが気に入った園に入れてあげたいですよね😭😭
    プレで顔覚えて貰うぐらいですかね、、、
    プレ入ってたら入園できると思っていたのでなんだかびっくりしちゃって恐るべし激戦区ですね😱😱

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!名前変えてないのですがわかりますか😅(笑)

小学校までは勉強は要らないと思っているので、のびのびがいいんですよー!
    地元じゃないから余計に近場が良くて😭
    こども園の1号枠行けそうな感じでしたが、遠回しに併願辞めてと言われてしまって😓ただそれも入園できるかも分からないしどないやねん!!って感じです😓

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初全然分からなかったんですけど
    舞子のプレ入ってるってワードで前にどなたか言ってたな…と思い😂

我が家もお勉強面はくもん通ってるので
    それで良いかな〜って思っていて
    何より園では協調性とかを学んで欲しいのでのびのび希望です!

私の憶測なのですが、もう併願って書いてる時点で受からないかもしれません。。。専願じゃないと本当に一番下のランクなのかなと。
    余程の定員割れのところしか併願の願書は通らないと覚悟しようと思います。

我が家も2つの園に絞ったんですが
    説明会来た人数どのくらいか聞いてみようかなと思ってます。
    もうこれ無理やん。。。って方は諦めて専願にしようと考えたり🤔

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明会行かないと願書提出出来ないというてる園とかあるので、もう専願いいかなと思い始めました😅
    仕事の都合で説明会行けなくて😱
    もう専願しかないですね😅

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです。
    全ての説明会終わりました〜
    我が家は専願でいきます!!!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見逃していました!
    併願でこども園は即内定もらいましたが、幼稚園の合否が郵送なのでソワソワしてます😖

• 10月3日