※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊活

産後の多嚢胞が心配です。難波の病院は良かったけど、遠くて不安。不妊治療の経験者いますか?

産後やっぱ多嚢胞は治っていなかった〜
小さい卵胞めっちゃあったわ。。はぁ
二歳差で3人目考えてるのにまた苦戦しそうだね、
2人目の時に通ってた病院凄く良かったけど
難波までの電車になるし1時間電車乗らないとダメだしコロナ
不安だし行かないほうがいいよね‥
2人目、3人目を不妊治療してる方いますか😢

コメント

いちご

わたしも重度の多嚢胞で2人とも顕微で授かりました…
治ってるんじゃないかと期待しましたが、むしろひどくなりましたよー💦

• Yh

Yh

やっぱひどくなる事ありますよね‥
    卵巣内の卵胞が前より多い気がしました‥ 1人目の産後も、2人目の産後も自然と生理は再開しましたか?(>︿<。)

• 9月13日
  • いちご

いちご

一人目は生理がきたと思ったら不正出血繰り返して、病院にいき、2人目妊活するときにはクリニック通ってからはずーっと薬で生理がきていた為わからなかったんですが、二人目を26wで産んでしまい、大量出血繰り返して入退院繰り返したり散々で、結局それはホルモンバランスの問題をいわれて、薬やめると不正出血繰り返して止まらなくなる為、今何年もピル飲み続けているんですよね💦
    我が家は2人で終了ですが、この先あと何年ピルを飲み続けていなきゃいけないのかな…って思ってはいますね😭

• 9月13日
yua

二人目不妊で通院してます!
私も多嚢胞です😭

コロナとせいで病院行くのもしんどいてすよね。
うちも半年くらい休んでましたが、年齢的に先々月再開しました😅

二人目まだ?攻撃も辛いし、1人いるんだからいいじゃん!とも言われるし…
自然に妊娠する人が羨ましいです😭

• Yh

Yh

わかります。のんびりしてると年齢だけが増えてしまうので焦ります。私もまだ2人目10ヶ月ですが3人目出来れば欲しいので不妊治療したい気持ち山々です。
    でもコロナなの加減で通院が電車になるのでいけなくて地元のあまり良くない病院で不妊治療していくか迷ってます。今日地元の病院に相談行きましたがゆる〜くしか不妊治療してくれなくて不満が出ちゃいます。

自然に妊娠する人が羨ましいし
    時にはひがんじゃいます、泣

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞で2人目を通院して授かり、最近3人目望んでクリニックに通いはじめました。

私の場合、田舎に住んでいて基本車移動なんですが、2人目で通っていたクリニックは街中にある不妊専門医で距離もありますし、街中なため通うなら駐車場問題と車だと時間がよめないので電車通院になると思います💦

金銭的な理由があり高度な治療は望んでいないので、もう少しだけ近いレディースクリニックに車で通ってます。それでも、車で45分位かかりますが💦💦

上の子たちの帰宅時間までの限られた時間にしか動けないので今のクリニックを選びました🌀💡