※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすみれ
妊娠・出産

胎動が逆子で右側に感じることがあり、左側でしゃっくりを感じる初産婦です。同じ経験をした方がいれば、赤ちゃんの位置について教えてほしいです。

お世話になってます、35週の初産婦です。

胎動の位置について、質問なのですが‥

ずっと逆子と言われています。物凄く良く動くのですが、胎動は膀胱の辺りや、お臍の辺から右側でしか感じません。
しゃっくりは左側でも感じる事があります。
逆子なのに胎動がこの位置?と疑問に感じており‥

同じような胎動を感じている方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば、赤ちゃんの頭位、逆子、横位なども教えて頂けると大変助かりますm(_ _)m
よろしくお願いします!

コメント

こぐま☆

息子も逆子で38週で出産しました。胎動は胸の下あたりのみでしゃっくりは、おへその左下のみでよく感じてました。それ以外に胎動はあまり感じず、出産してみるとおしりが骨盤にはまっており、足が動かさなかったようでした(笑)

• すすすみれ

すすすみれ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    えええ!
    お尻が骨盤にハマる?!
    そういうこともあるんですね‥。
    びっくりです∑(゚Д゚)

• 7月11日
かんちゃんママ

わかります!後期に入って逆子だと妙に膀胱を刺激されます。多分手足を伸ばしたり動かしたりするから膀胱あたりにぶつかるんでしょうね。逆子が治ると明らかにおへその上のあたりがボコっともりあがるから「あっ、治った!」って分かりますね!

• すすすみれ

すすすみれ

それが右側ではお臍より上でも胎動を感じるんですよ‥( ;´Д`)
    右肋骨の少し下辺りというか‥
    なんだか複雑な動きをする子なのかも‥

• 7月11日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

腕を伸ばして、伸びでもしてるんじゃないでしょうか⁉︎笑

• 7月11日
  • すすすみれ

すすすみれ

確かにそうかもしれませんね( ;´Д`)
    狭いアピール?!笑

• 7月11日
みイ

わたしもずーっと逆子です!
私も上の方と同じ様に前回の健診で骨盤にお尻がハマってるね、と言われました(>_<)
胎動も下の方でうにょうにょ動く感じで、しゃっくりは下の右の方。
頭が左側にあるんですが、横になってると左の脇腹辺りで胎動感じる事があり恐らく手でパンチされてるのかなーっと思っています!(笑)
ちなみに性別も未だにわかってません(´・_・`)
すすすみれさんは性別は確定しましたか(´ω`)?

• すすすみれ

すすすみれ

お尻がハマるっていうのは良くあるんですね( ;´Д`)
    私も胎動が片方に寄っているので、何かがはまっているパターンかもしれませんね(-。-;
    いつだったか忘れてしまいましたが、おそらく24週のエコーではまだ頭位で、「たぶん女の子」と言われましたが‥
    それ以降は見えないからわからないと言われ続けています(-。-;
    性別わからないと準備とか不便ですよね( ;´Д`)

• 7月12日
  • みイ

みイ

すっぽりハマってしまう事あるのかも知れませんね(>_<)
    やっぱり逆子ちゃんだとなかなかお股見せてくれないんですね💦
    ちょうど、私のお股と赤ちゃんのお股の位置が同じところらへんの様でいつも性別確認の時かなり下の方にエコー当てられますが見えません(;_;)(笑)
    わかります!買い物行っても、買うに買えなかったりあります😂
    予定帝王切開の予約されてますか?

• 7月12日
  • すすすみれ

すすすみれ

予約は勝手に入れられてました笑
    今週金曜に手術に関する検査をすると言ってました( ;´Д`)
    お互い早く治って、性別がわかるといいですね( ;´Д`)

• 7月12日
  • みイ

みイ

わたしも来週の健診で術前検査するらしいです!
    助成券使った他に自費で1万ちょっとかかると言われているのでちょっと痛い出費になります(;_;)
    お互い早く治ります様に😂✨

• 7月12日