※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

1歳の予防接種について、インフルエンザの接種時期や一気に受ける計画について相談です。同じ月齢の方、どうしていますか?

1歳になってからの予防接種色々ありますよね。10月で1歳なので、インフルエンザの予防接種はいつしようかなと😭😭😭1歳の諸々が終わってからだとインフルエンザは11月ですよね。1歳の諸々と一緒にインフルエンザ受けることができるなら10月中にまとめてするのがいいのかな💦そうしたら一気に7本😧😧😧?
同じ月齢の方!どのような計画ですか?

コメント

na.

予防接種は同時接種4本までが
普通だと思います🥺💉

• ぴん

ぴん

そうなんですね💦手元にある予防接種のパンフレットには、1歳になったら6種同時に摂取可能ですってなってなので💦病院に聞いてみます。

• 9月13日
ママリ

息子は5本まとめて打ちましたよ☺️

• ぴん

ぴん

ありがとうございます!!病院に聞いて同時に打てる分は打ってもらいます!!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

その病院によって違うので確認してみると良いですね☺️

7本は流石に多いかな!?と思うので、4本・3本など!
    2回に分けたらお子さんに負担も少ないかな?と思います💦

• 9月13日
  • ぴん

ぴん

私も多くても4本くらいまでがいいんです😭😭分けることになると思うけどインフルエンザの予約できる日が数日しかない病院でスケジュール立てるのに頭の中こんがらかって😭病院にきいてみます!ありがとうございます!!

• 9月13日