※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🐈
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、離乳食を考えているが、どうしたらいいか悩んでいます。ミルクが飲まない理由や、離乳食の時期についてアドバイスを求めています。ピジョンのLサイズの乳首を使用しています。

もうすぐ5ヶ月です😣

完ミで育ててるのですが、ミルクを全然飲みません😢
4時間あけても泣かないし、飲みは同じです😢
1回で100程で終わりますし、100飲むだけで暴れたり、仰け反ったりして泣いてしまい、飲ませるのにすごく時間が掛かります。が乳首を離すとご機嫌です。
最近夜中も起きるのですが、夜は眠いのか150くらい飲みます。

体重は順調に増えてます😢

6ヶ月から離乳食はじめようかなと思ってたのですが、5ヶ月から始めたほうが良いですかね?😣

どうしてミルクこんなに飲まないと思いますか?😣
ちなみにピジョンの母乳実感で乳首はLサイズです😭

コメント

ママ

うちの子もミルク飲む時
反り返って嫌がったり80くらい飲んだら
暴れだして泣くので仕方なく
寝かせた状態であげますが
一時飲んでまた寝返りして嫌がっての繰り返しでミルクでこんなストレス溜まるの初めてです…💦
眠い時は大人しく抱かれて180綺麗に飲みますが…
うちの子も体重は標準より
上回ってるのであまり気にしなくてもいいかな〜と思ってます😓

うちも母乳実感の3ヶ月〜の乳首であげてます!

ぽこ

うちも5ヶ月になったばかりの完ミ女子ですが全然🍼飲みません〜‼︎
飲めて140(←ほんとう稀)ムラがあり普段は90〜120×6〜7/日です。

なのに(ありがたいことに)体重や身長は順調にスクスク増え、3,4ヶ月健診では先生に「ミルクそんな少なくてこんなに大きいなんて...不思議だねぇ。。でも毎日💩おしっこがきちんと出ていれば大丈夫!問題ないよ!」と、言われましたよ〜😂

離乳食始めましたが、ご飯欲しがりもりもり食べてます。
ミルクだけは飽きたのかもしれません。。

ちなみに今でもピジョンの母乳実感のSサイズでしか🍼飲んでくれません😂😂
Mを何度も試したのですが、より飲まなくなって諦めました!