※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 パンの耳
お金・保険

楽天カードで積立NISAを考えています。ゴールドカードで積み立てた方がポイント還元はお得でしょうか?積立金額もカウントされるのでしょうか?

楽天カードについてです。

現在 楽天カードで積立NISAを検討しています。
年間9000円以上買い物する人は通常カードよりゴールドの方がお得!というのを見たのですが、積立の金額もカウントできますか?

通常カードより、ゴールドで積み立てた方がポイント還元の面でお得になるのでしょうか?

コメント

ゆき

私が見たものは月に9000円、年間で11万円以上「楽天市場で」買い物をするのであればゴールドの方がお得というものでした🙄
キャンペーンも多々やっているので、お買い物マラソンなどの期間に購入すれば実際はもっと早く年会費分の元は取れるとは思いますが…

本題の楽天証券ですが、ゴールドカードでの優待などはなく、通常の楽天カード使用と同じく1%貯まるだけなので楽天証券だけを考えるのであればゴールドカードにする必要はないと思います🤔

•  パンの耳

パンの耳

確かに〝楽天市場で〟の表記がありました!
    楽天のサービス全般ではないのですね🤔

ありがとうございました😍

• 9月13日