※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶ
ココロ・悩み

友人からのしつこい連絡に疲れて、縁を切りたい気持ち。勇気がなくて困っている。連絡を遮断したが、未練が残る。

愚痴です。
縁を切りたい友人がいます。

LINE、メールは長いこと未読スルーしているのですが私の誕生日に小包みが届き、LINE、メール、ショートメールまで来て参っています…。
家は新幹線を使わないといけない距離なのですが、コロナが落ち着いたらアポなしで来る気がして怖いです。
(以前販売業をしていた時に「今日お店行ってもいい?」と言われ、新人研修やら新商品入荷でばたついてるから来てくれてもゆっくり話せないと言ったのに店に来られて困った事があります。)

私がはっきり連絡して来ないでと言えばいいのですがその勇気もなく…。
年上なんだから察してほしいです…。
連絡取らなくなって自然とフェードアウト。としたかったのですがもう全てブロックしました。

喧嘩したわけではなく、私が一方的に嫌になったので私も最低なんですけどなんだか疲れてしまいました…。
年明けに年賀状は来るだろうし、コロナが終息した時の事を考えると胃が痛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブロックしたなら察してくれるはず!
なんかあった?大丈夫?って家まで来そうですが😅
来てもインターフォン見て、居留守ですね。

相当好かれてるんですね😭

• さぶ

さぶ

それが自営業で家=店という環境でして、私はお店の受付に座っているので来られたら避けようがないんです…😭
    おまけに義母、義姉が超過干渉なので友達が来たとなると
    「案内してあげなさい!!」
    と強制的に一緒に出かけさせられると思うので来てほしくなくて…
    察してくれることを願います…。

会っても毎回マシンガントークされて疲れて帰ってるので好かれているのかも謎です😓

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母、義姉にはお話ししたらどうですか?
    対応してもらったら良いと思います。
    無理なら旦那さんにお願いするとか。

避けられない状況になれば、自分で言いましょ!

• 9月13日
  • さぶ

さぶ

そうですね。
    義姉はまだいくらか話を聞いてくれるので話そうと思います😖
    早く腹括って自分で言うべきですよね…
    話し聞いて下さってありがとうございます😣

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ここまで来たら年上関係なく、気付いてないんだと思います😅
どうせ遠方なんだし、最後に思いっきり文句言って終わりにした方が手っ取り早いがします💦

• さぶ

さぶ

そうですよね…。
    もうすでに無視して最低な事をしているのに、さらに自分が悪者になるのが嫌なんだな…とここに投稿して気付きました😓
    はっきり言うのが1番ですよね。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日