※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねもっちゃん
妊活

主人の精子の運動率が悪く、人工授精を3回目しています。いつ妊娠できるか不安です。人工授精何回目で妊娠しましたか?

不妊歴3年繋留流産1回してます。
主人の精子の運動率が悪く、人工授精をすすめられもう3回目になります。毎回、クロミッドを処方され卵胞チェックをしそして人工授精。
何度やってもリセットしてしまい一体、いつになったら妊娠できるのだろうかと不安になります。みなさんは人工授精何回目で妊娠に至りましたか?

コメント

ひざかぶ

うちも男性不妊でした。
人工授精も2回やりましたがかすりもしませんでした。

諦め半分の時結婚式も近かったのでウキウキしていたら自然妊娠しました。
人工授精何回目とかぢゃなくてすみません。

ねもっちゃん

お返事ありがとうございました(∩´͈ ᐜ `͈∩)やっぱりあんまり考え過ぎだったりするとダメなんでしょうか😩気を楽にと周りから言われますが考えないようにしててもやっぱり考えちゃいますよね😢
今月もまたトライして今後、少し治療お休みしようかと考えてます。

ひざかぶ

考えるな!なんてできませんよね( ; ; )

でも旦那さんと旅行行ったり、妊婦の友達とランチしたりしてましたよ^o^
楽しいことしてればストレスもなくなりますし赤ちゃんも、ねもっちゃんさんが笑ってた方が来やすいんぢゃないですかね(^^)?