※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなな
お金・保険

リボ50万、みなさんなら手元にいくら貯金あれば一括払いしますか?

リボ50万、みなさんなら手元にいくら貯金あれば一括払いしますか?

コメント

tatara

50万円あればすぐ払います😅💦

はじめてのママリ🔰

50万あればまず払います!

手元に80万は欲しいので130くらいあったら一括します!

たまご

20〜30万くらい余裕があれば一括で払います!

ママリ

50万あれば払っちゃいます❗

ママス

2ヶ月分の給料くらい残れば払います!
万が一急に無給となっても2ヶ月分あればなんとかなると思っているので(╹◡╹)
最低限その残ればいいなと。

ままり

残り0はちょっと怖いので、少なくても10万は余裕欲しいです💦

さくら🔰

リボ払いはこわいので、50万あればすぐ支払います。

あなな

今かき集めて現金は150万あるかないかくらいです。

このリボはディズニー英語の支払いなんですが、全部リボで払いきるか一括で払うかずっと悩んでまして。

月の支払いが1.4万弱減れば気持ちの余裕も大きいので払いたい気持ちと、代わりに今手元にある現金が一気になくなる不安でなかなか決めきれずにいました。

払う方向で家計の修正をしてみます。

皆様ありがとうございました😃

ポポラス

リボというか、分割払いですよね?
フルパケだとしても、年利7%なので一括より20万以上多く取られますよ💦
もっと下のパッケージだと年利が10%こえてくるので、さらに物の金額に対して余計なお金がでます😣
我が家はポイントのつくクレカでの一括払い一択でした💦
一括で返される事をおすすめしたいです💦

というか、その貯蓄の状況でディズニー英語は危険です😣今さらかもですが😔
ランニングコスト結構かかりません?ZAM買ったり教材内職したり、他の英語の絵本やDVDも追加で買いたくなってしまうので😭会費とイベント参加費も馬鹿にならないです💦
アウトプットの機会が教材イベントだけだと足りないので、オンライン英会話とかも年少年中くらいから必要とよく聞きます😣

• あなな

あなな

上のコメントのとおり、皆さんのアドバイスを参考に、残り一括で払う方向で調整することにしました👌

ありがとうございました。

• 9月13日