※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

妊娠報告で周囲からの反応が冷淡で悲しい。同じ経験の方いますか?身内に報告しにくいです。

批判なしでお願いします。

周りからあまり喜ばれない妊娠したことある方いますか?
報告しづらくなかったですか?


うちは三人目までは一応考えていて、検査薬で妊娠わかって旦那と喜んだものの。
受診したらなぜか双 子で。
四人となれば新しく用品買わないと行けなかったり、車も乗り換えないといけないし。
旦那もさすがに育休とってもらわないといけなかったり。
とにかく予想外ばかりで。

我が家はそんなお金も余裕ないし
自身もないしで。
何人か身内には報告したものの
誰一人からおめでとうとポジティブなリアクションなく。

え、大変だね💦
大丈夫なの?
みたいな感じで、、、

うまく言えませんがなんだか悲しくなるというか💦
もちろん産みますがあまり祝福されない妊娠って
はじめてで、、、

似たような経験ある方いますか??
まだ身内で言ってない人いますが、言いにくいです、、、

コメント

♡

周りの意見なんて
気にしなくていいと思いますよ😌
そもそも周りから祝福されて…ってそんなに大事な事ですか?🤔
私は上の子17歳で産みましたがそりゃー全ての人が大反対でしたよ笑
でも産む❗️って決めてたので産みました。
産まれてからはみんな反対してたのが嘘のように溺愛です😂💓
なので今の周りの反応って当てになりませんよ😌
結局、産み育てるのはしーちゃんさん、しーちゃんさん家族だし、家族だけ喜んでくれたらいいと思います🥰

  • ♡

    双子ちゃん羨ましいです🥺
    大変さも倍ですが
    可愛さも愛しさも倍ですね💓

    • 9月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    気持ち的に?大事じゃないですかね😵
    いろいろ頼らないといけないしで。

    家族の旦那も反応微妙です😂
    もちろん産みますが(笑)

    • 9月13日
  • ♡


    確かに喜んでくれる方がいいかもですが
    私は気になりません😂

    でも旦那さんの反応が微妙なのは嫌ですね💦
    旦那さん喜んでたのに、双子って分かって微妙になった感じですか??

    • 9月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    旦那は喜んでないというか
    不安な感じで😭

    • 9月13日
︎☺︎DANNY☺︎

経験してないですが…

双子ちゃんうらやましいです🥺💕
大変だと思うけど可愛さも倍ですよ〜👼🏻👼🏻

言いにくいって感じで言わずにハッピーな感じで報告したらどうですか?☺️
「双子ちゃんなのー!🥰楽しみ〜🎶」って感じで😂

不安なことは旦那さんとかママリとかで吐いて、それ以外の人には「全然大変じゃないし不安もないけど?🤔」みたいな顔してたらいいと思います👍

  • ママリ。

    ママリ。


    うらやましいですか、、、本当ですか。😵

    お金のこととか精神的にとか不安しかないし、周りから言われたらますまし不安しかないです。。。

    まぁどうにかなるよね!とポジティブに振る舞ってますが実際かなりネガティブです😵

    • 9月13日
まぐ

一生懸命働いて大丈夫な姿を見せるしかないと思います💪
金銭的に大丈夫ならベビーシッターとかも頼めますしまあ大丈夫だろうなと思ってもらえる可能性が高まると思います👏

それか周りの目は気にしないのが一番です😊✨

  • ママリ。

    ママリ。


    一生懸命働きたいんですが
    肉体仕事なんでやめる予定で、、、😭
    それもあり金銭面心配されるんだとおもいます。

    • 9月13日
ショコラ

双子ちゃん、おめでとうございます💕💕💕
私は羨ましい限りです😭😭😭

喜ばれない妊娠したことはありませんが、
主さんのお母さんの反応も微妙だったのですか?

もともとの関係性にも寄りますが、うちは親友のような関係なので、きっと母なら喜んでくれるかなって。

でも、まずはおめでとう!って言って欲しいですよね😫😫😫

  • ママリ。

    ママリ。


    本当ですか😭
    ありがとうございます


    私の母は
    びっくりしてる感じが強くて、、あんた大丈夫なんけって感じでした😅
    心配してるんだとはおもいますが。

    • 9月13日
  • ショコラ

    ショコラ


    親心としては、心配しちゃいますよね😭
    その気持ちもわかりますが、こうやっておめでとうー🥰ってお祝いしている人も居ます!

    • 9月13日