※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家事・料理

夜勤の旦那さんいる方。旦那さんが帰ってきて食べる食事(午前中)って用…

夜勤の旦那さんいる方。
旦那さんが帰ってきて食べる食事(午前中)って用意してますか?


うちは基本してなくてたまに気がむいたり
休日など子供らの朝ごはんのついでに作ったりはします。
夕飯は作りますが😅

平日は子どもら、ふりかけごはんと果物のみなので余らないしわざわざ作らないこと多々です💦


たまに作るんですが、そんなときに限って
友達と食べてきたとか言われて
わざわざ作らなければよかったってなります(笑)
夕飯に食べるといわれても、夕飯は子どもら用に作らなきゃだし(笑)

みなさんどうしてますか?

コメント

きき

何かしら作ってました😰
旦那からすると帰宅してからのご飯はがっつり食べたいみたいなので。

  • ママリ。

    ママリ。


    なにつくってましたか??
    うちの旦那も、夜勤から
    帰宅後はがっつりたべたいと言われ、朝ごはんの残りじゃ違うみたくて、、、

    朝に作りおきする感じですかね!

    • 9月13日
  • きき

    きき

    夏場はとろろそばとおにぎりが多かったです😣
    暑い時期は煮物、酢の物、麺類が多くて。
    揚げ物も出しますが夜に子どもたちとの晩御飯の時に作っといて旦那が帰宅してからトースターで温め直してました。
    おかず、サラダ、白ご飯、味噌汁ですね☺️

    • 9月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    朝からそばとか作られるんですね😳
    朝は子どもらに食べさせるだけで精一杯で💦(笑)


    旦那さんのためだけにそんな用意できるのすごいです(笑)

    • 9月13日
  • きき

    きき

    お子さん二人居て、妊娠中だと大変ですね😵
    同じ状況なら作らないです笑😅

    • 9月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    朝は時間なさすぎて旦那のことまで頭回らなくて(笑)
    結局毎日、カップ麺とか食べてるみたいですが😭

    • 9月13日
  • きき

    きき

    インスタントを買い溜めしておくか、旦那さんに帰り好きな物買って帰ってきてもらったらいいんじゃないですかね😄

    • 9月13日
くうちゃん

朝ごはん系の軽く食べれるように準備しますよ❇️

食べてくるなら作りませんが💦
うちは帰ってきてからお風呂入ってる間に作ってます!

  • ママリ。

    ママリ。


    軽くなんですね!
    旦那は夜勤後はがっつり系が食べたいらしく、、、

    たまに食べてくるから作った意味ないしで💦
    私も毎日作らないからわるいんですが😵(笑)

    • 9月13日
4兄妹♥4A

作ってません😅
好きなもの食べて帰ってくることが多いので💦💦

  • ママリ。

    ママリ。


    どこかで外食してこられるんですか?
    助かりますね😳でも食費かかりませんか?😵

    • 9月13日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    付き合いで食べてきたり、帰り道に食べてきたりです😅

    食費はかかりますが、タバコやお酒がないので食事くらい自由にどうぞって感じです😅

    • 9月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    うちも食べてきてほしいですが、食費かかるしで(笑)
    家で夕飯残りかインスタントばかりです😥

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

いつも夜中起きて作ってます!

  • ママリ。

    ママリ。


    夜中にわざわざ旦那さんのために作るんですか!すごいです😂😂😂

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😂
    妊娠前は寝るのが4時とかで朝仕事行くのが大変でした😂
    そのおかげで出産後の夜中の授乳が全然辛く感じ無かったです😂(笑)

    • 9月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    元々睡眠時間短いんですね!うらやましいです😵

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短くないんですけど、起きなければいけなかったので3時間に分けてとかでトータル7時間は寝るようにしてました!😅

    • 9月13日