※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

東京、神奈川、千葉のママさんへ。外食は大丈夫ですか?フードコートなどでランチを考えています。

東京、神奈川、千葉あたりに住んでるママさん外食ってもうしてますか?今日用事があって出かけるのですがお昼ご飯どうしようかと思って(>_<)レストランよりフードコートとかなら外食しても大丈夫ですかね?

コメント

ひろ

2人目が産まれる前の話ですが、行ってましたよ😊
レストランのボックス席とか壁向きのカウンターとか、家族以外と食事中顔を合わせない席に座るようにしてました。

ジェシー

東京ですけど外食してますよ。
わたしはどっちかと言えばフードコートのほうが清掃行き届いてない感じがします…
レストランはお店側がディスタンス取れるようにしてますし、そっちのほうが安心な気がします。

はじめてのママリ🔰

お子さんの年齢にもよりますがフードコートの方が怖いので行ってません。レストランしか行きません。レストランは入れ替わりごとに消毒していたり、席をあけたりしているし、居酒屋だと個室に通されるしで意外と安心です。
フードコートなんて消毒もないまま使うし、席あけてても隣に来られたら終わりだし…。

なああむ

千葉です。
外食していますよ!
フードコートはできるだけ避けてます。
入れ替わり立ち替わりなので、レストランの方がキレイにされてて距離も保てるかなと思っているので😊
平日のランチなど人が少なそうな時を選んで行ってます!

きい

千葉です😊
外食してます!
早めの時間帯(お昼11時〜、夕飯17時〜)行くと混んでないので、できるだけそうしてます😊あとは、旦那の休みが平日なので、外食も平日が多いので、結構空いてます☺️

はじめてのママリ🔰

東京です!
外食してないです😭上の子がなんでも触ったりするので💦
平日に上の子がいないときにスタバとかなら行ってます😊

なな

お高めの個室焼肉とか、
広いカフェとか行ってます。
フードコートの方が他人が近いし掃除されてないところに座るし、
もともと床に食べ物落ちてたり汚くて嫌です😥

元々テキトーなアルバイトが多いお店の店員が
コロナを機にアルコール除菌を始めるより、
元々綺麗なお店の店員が今まで以上に除菌に注力してる方が安心です。

mamari

まだ産まれてませんが、
レストランでは外食してます😋💕

逆にフードコートなどは
消毒などされてるか心配だし
人がザワザワして
歩き回ってる印象なので
怖くて出来ないです😢