※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりの赤ちゃんに麦茶を与えています。薄め方が適当なので濃さがバラバラです。赤ちゃんにはカフェイン0の麦茶がいいのか、赤ちゃん向けと記載のあるものが必要でしょうか。どのぐらい薄めるのが適切でしょうか?

離乳食 始めたばかりで
一緒に 麦茶も デビューしました 🍵

家族みんな お湯出しした 鶴瓶の麦茶
飲んでるので、子どもにも同じものを
お湯で薄めて 飲ませてます ☺️
すごく適当に 薄めてるので 日によって
濃さが バラバラです(笑) 大丈夫ですか ?
この時期は どのぐらい 薄めるのでしょうか ?

また、カフェイン0の麦茶なら
なんでも 大丈夫なんですか ??
鶴瓶の麦茶のように 赤ちゃんも飲める⇦
と記載が あるものじゃないと無理ですか ?

コメント

♡

一度赤ちゃん用麦茶を買って、色の濃さや味を私が確かめてそれに近ければいいやーって感じで、同じように適当に出してます😂

カフェインゼロで味が濃くなければ大丈夫かな?と私は思ってます💡
鶴瓶以外にもグリーンダカラのやさしい麦茶?飲ませたりもします🍵

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    グリーンダカラみてみます😚

    • 9月13日
つぐと🔰

大人が飲める麦茶は、半々で薄めるのが理想かなと思います。
飲んでくれるのであれば、半々、まだ飲めそうになければ、もっと薄めて少しずつ濃くしてます。
麦茶はカフェイン0でも、苦味があるので、あまり濃くしてあげないほうがいいと思いますよ。

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    半々でやってみます☺️

    • 9月13日