※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

吐き出させてください。昨日旦那と喧嘩をして頭を思いきり殴られました…

吐き出させてください。

昨日旦那と喧嘩をして頭を思いきり殴られました。
旦那は付き合ってる頃から暴力がひどく、今考えるとなんで別れなかったんだろうと後悔するぐらいです。

子供のことを考えると離婚できないし、喧嘩しなければ好きだし。。難しいです。

殴られたところがいまとてもいたいです。
左側を殴られたんですが、少し触れるだけでとても痛いです。

何度痛いと言っても、
分かったから。うるせーと言われ続けてます。

コメント

み

DVですよ!
目を覚ましてください💦
言い方悪いですが、今はきゃぴさんだけで済んでるかもしれないですが、それが息子さんにも暴力が始まったらどうしますか?
ニュースでよく見るやつですよ💦
手遅れになる前に行動してください😭😭😭

ととろ。

離婚するかどうかはひとまず置いておいて…
きちんと冷静に話し合うことが大切かなと思います。
両親をまじえるのか、もしくは弁護士、もしくは病院、もしくは2人で。

なかなか難しいですが、別れたくないなら旦那さんに変わって貰う必要があると思います(><)
喧嘩をすると…ってことなので、もしかすると何かきゃぴさんの言動が引き金になってるのかもしれません。
何が旦那さんをそこまで怒らせるのか?どうすれば旦那さんはその怒りをコントロール出来るのか。手を出すことを辞める気はあるのか。
治す気があるならすぐに離れる必要はないと思います(><)

私は旦那の暴力とモラハラが原因で別れました。でも、逃げだったのかな?と思うこともあります。旦那に少し寄り添えばよかった、治す努力をすれば良かった…そう思うこともあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントを読んで少し考えていました!
    ありがとうございます😢
    別れた方がいいというコメントの中に違う意見があり驚きました。
    旦那のことは依存ではなく好きですし、息子のことは思いきり可愛がってくれます。
    いい時はいいんです。悪い時は悪いです。

あの後話し合いました。
    私も私で原因がありました。
    話を聞くと全て旦那のことを否定してました。
    喧嘩してないと仲良しです。
    私の言動がよくなかったみたいです。
    コメントを読んで気付くことができました😢
    私もお互いに口が悪くお互い様でもあるので、お互いにきちんと向き合います。

旦那にもきちんと寄り添っていきます!!

• 9月17日
  • ととろ。

ととろ。

「お互いに」が、とても大切だと思います(><)
    離婚はダメ!と言ってるわけではないですし、勧めるわけでもありません。
    きゃぴさん夫婦にしか分からないこともたくさんあるはずです。
    話し合いが出来たということは、まだ改善の余地はあるかなと思います。
    きゃぴさんが考えることと旦那さんが考えること、お互い譲り合って寄り添って真ん中で折り合いがつくように。どちらかが我慢しすぎることのないように。そして、これからの生活が良い方向に向くことを願ってます!

ただ、矛盾してしまいますが、暴力が再度繰り返された時にどうするか(別居や離婚)、は考えておいた方が良いかなと思います😢

• 9月17日
さとう

子どもいると離婚を悩む気持ちわかります。
ですが、別れましょう。
dvする人はなおりません。もしかしたら、お子さんにも手を出すかもしれません。
一緒にいて良いことは、ありません。
殴られるの痛いですよね。
きゃぴさんが心配です。

Myaka♡

友達がDVで離婚しました。。

DVのストレスで円形脱毛症になってしまっていました、、、子どもが2人居ましたが、子どもが何かされる前にと別れていました💦

離婚後、子ども2人で養育費2万ほどしか貰っていなくて金額が少ないと納得いっていませんでしたが、何かあってからでは遅いので、定年退職した両親と働きながら暮らしています💦💦

きんむぎ

子供の事を考えると、離婚できないんじゃなくて。

子供の事を考えるから、離婚するべきなのでは???

そういう人は、これからも繰り返す。喧嘩しない時は、優しいし、好きだし・・・って、
これは、立派なDVの関係性です。

まみー

DVですし、厳しいようですが主さまの好きはただの依存ではないでしょうか?
他の方もおっしゃるように、子どもがいるからこそ、守らなくてはいけないからこそ離婚考えてください。そんなことをする人よりも大切なのは子どもなのではないでしょうか?

優しいときと厳しいときの落差が激しいからこそ、深みにハマっているのだと思います。

怪我も大丈夫でしょうか?(TT)

ty

えっ?子供のことを考えて、離婚するんじゃないんですか⁉️
付き合ってる段階で別れなかったことに後悔じゃなくて、ちゃんと目を覚ましてください!「普通の時はいい人」って、典型的なDVですよ💧

ゆず

DVですよ。病院へ行ってください。
頭は危険です。
貴方に暴力振るうくらいなら
お子さんにもいつか被害がきます。
離婚をオススメします。

金銭の事なら区役所などへいけば
手当など旦那から慰謝料とる方法など教えてくれると思います。