※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんとみみ
子育て・グッズ

金曜日から下痢が続いていますが、病院で診てもらった方が良いでしょうか?元気で熱もなく、食欲もあるようです。園には同じ症状の子がいるようです。

金曜日から下痢が続いています。
9月から私の職場復帰の関係で1日保育園に預かってもらっています💦

1歳になるまで下痢や便秘などなかったので消化不良か感染症か原因がイマイチわかりません(;_;)
園の同じクラスでも何人か下痢の子がいるようです…。

保育園自体は下痢だけで熱もなく元気でご飯も食べるようなら預かりますと言ってくれていますが、どのくらい続いたら病院で診てもらった方が良いのでしょうか?

本人はおしり〜タマタマの裏側が荒れて痛い以外は割と平気そうです。
遊ぶしご飯もたまに残すけど食べるし、熱も今のところありません🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら2日以上下痢なら連れて行ってました。長引くとかわいそうなので。お尻かぶれもかわいそうで…

• ぱんとみみ

ぱんとみみ

かぶれてるの痛そうですもんね💦
    ありがとうございます!

• 9月13日
まぬーる

病院にかからないと、ひどくなる一方ですので、おしりの軟膏も持ち合わせてないのであれば、ついでにもらってください!

自分が同じ立場だったら…無理じゃないですか?自分に置き換えると病院にいくいかないがわかると思いますよ😁

たんなる食あたりなら一日で終わります。が、継続的な下痢(胃腸風邪や胃腸炎の時も含む)は、発熱を伴うかは個人差があり、おなかギュルギュルで、おしりもヒリヒリします。痛みに耐えられるか感じないタイプは泣かないけど、
普通は痛いですよ‼

うちは微熱か平熱で嘔吐と下痢やります!

• ぱんとみみ

ぱんとみみ

そうですよね…
    どうみても続いてるので食あたりではなさそうです💦

少し熱も上がってきたように感じるので明日朝イチで病院にかかることにします…

ありがとうございます!

• 9月13日