※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パートで働くママです。延長保育について悩んでいます。残業は必要でしょうか?子育てとのバランスを考えています。

働いてるママに質問です。
パートだけど延長保育されてる方いますか?
パートなのに延長保育してまで残業した方がいいんでしょうか?
車関係のパートで働いています。
9時から17時までです。
忙しい時は17時の時点でもまだ沢山仕事が残ってる日もあります。
ただ上司はそんな場合でも17時で上がらせようとしてくれます。
周りに申し訳ない、、、思いながら上がります。
だけど自宅から職場まで20分〜30分かかるので、なるべく17時に上がりたいです。
子どもが居なければそりゃ全然残業するんですが、3歳と2歳の年子なので帰ってからも色々とバタバタです。
なので残業は、なるべくしたくはありません。10分の残業は構いませんが。1分でも早く帰り着きたいです。
文にまとまりがなくなりましたが、どなたか回答宜しくお願いします。

コメント

毎日子育てお疲れ様です😊
金融機関でフルタイムパートしてた時、延長してました😊
お金が合わないと帰れないので、合わない場合は、最大18時までしか無理です、と最初からお願いしていました。
上司の方が、上がらせてくれるなら理解のある職場だと思います😊
甘えて大丈夫、感謝の気持ちは忘れずにお仕事頑張れば良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊❤️
    17時で上がらせてくれるので助かります😭頼まれてもNOと言えないので私😱
    甘えようと思います😁

• 9月13日
ままり

残業しなくていいと思います☺️
一生懸命めいっぱい働いても時間内に終わらない仕事はパートがやることではないと思います☺️
勿論、「スミマセン、あとよろしくお願いします」の気持ちは大事ですが、延長保育代払ってまで残業する必要はないです✨

私は半年に一回ぐらい、業務時間内にはできない[更衣室の掃除の当番]が回ってくるので、その時だけ30分程延長保育使ってます😅
正社員もパートも関係なくその当番は平等に回ってくるので、こればかりは仕方ないかな、と💦
休憩時間があればその休憩を使って掃除するのですが、短時間パートなので休憩なしなので業務時間後にやるしかないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ない残業以外は、せずに帰っても良いですよね😅
    延長はしないようにしたいと思います⭐️
    ありがとうございます😊

• 9月13日
なぁ〜お

パートなので時間来たらあがらさせてもらってます。残っていたら上司からも「時間きてるよ」と声かけられます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声かけてくれると上がりやすいですよね😖
    基本自分から上がりますと言う職場なので迷いやらなんやら、、、
    とりあえず上司の言うように従っておきます😅

• 9月13日
まぬーる

時間給のうちは、時間で上がるが鉄則だと思ってました🎵

本格的に余裕が出て、自分が仕事人になれる時期が来たら、残業も考えたり、パートではなくなってもいいかなと思ってますよ!

パートの数によっては、時間で上がる人とか目立たないんですけどね、少ないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな考えではあります😢
    子育てが一番優先なのでパートに就職しました。
    転職して5ヶ月目なので😅
    前もパートでしたが、年中無休だったので土日祝休みの会社へ転職しました。
    私だけがパートで残りは融通効くバイトが3人。26歳、55歳、64歳の方です。みなさん男性です。
    後残り10名ちょっと居ますがみんな正社員です。女性2名、残り男性です。
    女性2名は独身の方です。

• 9月13日
  • まぬーる

まぬーる

詳しくありがとうございます❗転職されていいお休み環境ですね🎵けど確かに、パート一人っていうのは片身が狭いですね😵💦

女性も少ないから、わかり合える人がいなそうではありますが…今は、申し訳ないけど17時であがらせていただきますってぶれずに行くしかないですね💧

子育て中の方はいないけど…人間関係さえよければ居心地よくなるのかなって思いました🎵

いづれ今のところでパートからのステップが踏めそうなら残ればいいし、今はまだまだ、今の生活を回すことを第一でいいと思います🎵

• 9月14日