※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがストローで飲めず、練習してもうまくいかず困っています。忙しくて疲れているため、アドバイスが欲しいです。

8ヶ月の赤ちゃんがいるのですが まだストローで吸えません。

リッチェルのいきなりストローマグは持っていて ピュッと出して飲む練習はしているのですが なかなかうまくいきません。

ネットに 親がストローで飲む姿を見せるというのもやってみてはみました。

共働きで フルで働いているので、平日は なかなかストローの練習をできていません。
休日も疲労困憊で、練習してみるものの よくわからずのため アドバイスとかいただきたいです。

麦茶は好きで スプーンから飲んでいます。

コメント

はじめてのママリ

最初は、赤ちゃん用の麦茶やジュースの紙パックが1番いいと思います😄

親がちょっと側面を押してあげて、ここから美味しいのが出るんだよと教えてあげる感じです。
最初はむせたりすると思いますが、すぐ上手になりますよ✨
マグは洗うの面倒だけど、これは捨てればいいだけですので、好きな時にサッと練習できるのでは😆?

• はるか

はるか

親の楽さも考えたご回答ありがとうございます!

昨日 パックも買ったのでやってみます!

• 9月13日