※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.kmama♡
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に行っている間、お仕事をされている方に質問です。下の子がいて、再来年幼稚園に入れる予定で、その間に働くか悩んでいます。幼稚園と保育園の送迎が大変で、意見を聞きたいです。

今上の子が幼稚園に行ってて下の子がいてる方に
お聞きしたいのですが上の子が幼稚園に
行ってる間はお仕事されてますか??🤔
パートで短時間で働いてるんですかね?🤔
私は今年12月に出産予定なのですが
上の娘は再来年幼稚園に入園させるつもりです⭐️
もし幼稚園に行ってから時間があれば
ちょっとでも働こうかなとは思ってるんですが
その時で下の子が1歳としても見てもらえる人も
居てないのでやっぱり下の子も幼稚園入るまでは
働かない方がいいのかなと思いまして(´・ω・`)
上の子幼稚園で下の子保育園だと
お迎えが大変だし上の子はバス登園させる予定です、、。

皆さんどうしてるか聞きたいです(´・ω・`)
説明下手ですいません💦

コメント

みー

うちは上の子が今年から幼稚園です✨
今年2歳の子が幼稚園に入るまでは働かない予定です🤔
うちも再来年入園予定でその時一番下は1歳で働こうかなって思ってるので託児所付きの職場を探す予定です👍

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    コメントありがとうございます✩.*˚
    託児所付きもいいですよね⭐️
    私も探してたんですけど
    中々いい条件の所が無くて😵😵

    • 9月13日
  • みー

    みー

    近くにハローワークあるならマザーズハローワークってのを利用するのも良いかなって思います😊
    子育てママに優しい会社もあるし、そこから面接とか行って社会復帰したママ友もいてます🖐

    • 9月13日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    マザーズハローワークって言うのが
    あるんですね🙄
    家の近くにハローワークあるので
    出産して落ち着いたら相談
    してみようと思います(^^)⭐️

    • 9月13日
おにぎり

うちは今年から上が入園しましたが、下が幼稚園に入って落ち着いてから働きたいなと思ってます😌

ですが働いてもほんの数時間程度で融通がきくところ、、と思いますが、うちは徒歩なので送って仕事してまた迎えに行って…となると時間がなさすぎて、働けるのか?ってなっちゃいます😭

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    コメントありがとうございます⭐️
    やっぱり下の子も幼稚園入ってからの方がいいんですかね🤔
    上の子は2年保育ですか??🤔

    確かに働いても4時間とか
    ですもんね😞😞
    延長保育をするとお金かかるし
    悩む所なんですけどね(´・ω・`)

    • 9月13日
  • おにぎり

    おにぎり


    3年保育です😌
    自分がフリーになる時間にせめてしたいなって思ってしまいます😅

    あれもこれもってなると器用じゃないので無理かなと思っちゃってます😂

    延長保育かかりますもんね、、
    働きたいけど身動きがすぐに取れないから大変ですよね🥺

    • 9月14日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    3年保育なんですね(^^)✩.*˚
    私は2年保育にする予定です✩.*˚

    そーですよね😭😭
    上の子妊娠してすぐ仕事を
    辞めたのでもう3年以上仕事も
    してないからいきなりって
    なると身体壊しますよねー😔😔

    延長保育も高い訳ではないんですが
    1ヶ月って考えるとね😵
    ほんと悩みます😭😭

    • 9月14日
deleted user

下の子が幼稚園入園するまでは働くつもりはありません!
まぁ、働いてお金は稼ぎたいけど、頼る人も近くにいない中で家事に育児に仕事にというのは、、、私にはキャパオーバーなので😅苦笑

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    コメントありがとうございます⭐️
    皆さん殆どの方が下の子入園するまで働かないですよね😵😵
    確かに家事に育児に仕事となると
    しんどいですよね😭😭

    • 9月13日