※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま(20)
子育て・グッズ

娘がうんちが出なくて機嫌が悪く、泣き続ける状況に困っています。対処法やアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月になった娘がいますが、うんちが最近なかなかでてくれません。綿棒でオイルつけて入り口付近をチョロチョロ触ったらうんちは出ますが、自分で踏ん張ってもでないんです。
何か原因はありますでしょうか?
それと、うんちが出ない日は絶対機嫌が悪くて
めちゃめちゃギャン泣きします。
ちなみに今その状況で、泣き始めてから3時間は経ってます。
泣きやんでは、また泣いてのくりかえしです。
それに毎回顔が真っ赤になるまで泣いて泣き叫びます。

何か対処法や、皆さんこういうときどうしてたのか
教えいただきたいです。

お願いします🥺

コメント

三姉妹mama

便秘体操すると
うちはでてました。

両足を片手でもって
動かしたりなんですが、赤ちゃんも遊んでる感じで
ニコニコしたりしてくれてました(꒪˙꒳˙꒪ )
YouTubeにあります

白透

筋肉ついてきたら便秘だいぶ解消されますよ〜!
今はお手伝いしてあげてでるのであれば問題ないと思います!

ぽぽ

辛そうなら全然綿棒浣腸してあげてそれでも出なかったら病院いくか自分で浣腸液買ってやってあげてもいいと思います!!
苦しくて機嫌悪いなら可哀想なので💦

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私の子も2.3ヶ月のときそういう時期ありましたよ!
    綿棒浣腸してもカラシチューブのようなうんちでいつもよひ固かったです💦

    • 9月13日
ぐるにゃー

下の子が浣腸しないと出せない子でした。
お腹張って苦しそうな時はすぐしてて、毎日2回とかでも綿棒浣腸してましたよ!
1か月検診で先生に相談してやってたことなので、やりすぎとかでもないと思います😃
先生は4か月くらいになるとだいたいみんな自分で出せるようになってくるから、それまでは出なければ苦しくないように浣腸回数増えていいからしてあげて、といってましたよ😃

KMB

2番目と現在3番目は便秘が酷くて
毎日暇さえあったら便秘体操してました。
綿棒してしっかり出しきってますか?
ちょっと出てもまた綿棒して
出してあげてもいいかも。
うちがやってたのは
のの字体操に自転車体操や指とことこ体操。
毎日やっててようやく最近ミルク増えたのも
あってか普通のが出せるように
なりました。
でも心配なら病院いってもいいと思いますよ。