※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛が1時間以上続いています。産院に電話した方がいいでしょうか?それとも寝た方がいいでしょうか?

夜遅くに失礼します。

前駆陣痛だとは思うのですが1時間以上続いています…😔💦 寝ようと思えば寝られるのですが、痛さに波があり…

1時間以上続いてる場合産院に電話した方が良いですかね?😔
それとも寝られるようだったら寝ちゃった方がいいですかね…?

コメント

toki

寝れるなら寝ておいた方がいいと思いますよ😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    寝ようと思います💦

• 9月13日
213mama

寝れるなら寝ておいたほうがいいかもです😭

私は夕方18時に10分間隔の陣痛がはじまり、0時に5分間隔になり入院し、朝まで一睡もせず、結局生まれたのは16時半でした😅

余裕があるうちに陣痛バッグの最終確認、シャワーを済ませておくのがおすすめです!
破水するかもなのでバスタオルをひいておくのもいいと思います🙆‍♀️

安産祈ってます!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢
    寝ようと思います💦

そうだったんですね…
    寝られるうちに寝たほうが良いですよね。
    ありがとうございます😭✨
    バスタオル引いてから寝ようと思います!!

• 9月13日
  • 213mama

213mama

私は一応10分間隔くらいで心配にだったので産院に連絡しました😣
    我慢できないくらい痛くなるか5分間隔くらいになったらまた連絡してと指示を受けました!
    病院や母体の経過によって対応は違うと思うので1度連絡するのもいいと思います😅
    お産は自己判断したらダメだよ!と言われたので😭

あと本当に体力勝負なので食べれる間にエネルギーになるもの食べておいてくださいね😭
    最後のほう全然食べたり飲めずで脱水気味になったので😭

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😥😥
    我慢できない痛みになったら一度産院に電話してみようと思います💦

そうですよね… 自己判断するのは良くないですよね😭

本当にこんな夜中にありがとうございます😭😭
    とても参考になりました…
    陣痛来たら頑張ります!!

• 9月13日
  • 213mama

213mama

ちなみに本陣痛、私は腰陣痛だったので腰を体の大きい外人の男の人が押さえつけてるような痛みでした😭
    何度も前駆があったんですけど本陣痛は全然ちがいました😥

きっと今は不安と希望でドキドキされてると思います😭
    今回ではなかったとしてもあと少しで赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね💕
    応援してます!!

• 9月13日
ぷん

寝られるくらいの痛みであれば、寝ておいたほうがいいかもしれないですね😳

わたしも初産で前駆陣痛と陣痛の痛みの違いがイマイチ分からなかったのですが、陣痛は我慢できる痛みではあるけど寝れはしませんでした😂笑

もう少しで赤ちゃんに会えますね🥰
楽しみですね!💓

• ママリ

ママリ

夜遅くにありがとうございます💦
    寝ようと思うのですが眠気が遠のいてしまいました…。😅
    頑張って寝ます!

そうなんですね😥💦
    それが段々我慢できない痛みになっていく感じですかね??😰

はい!あともう少し…!! 楽しみです😭💓

• 9月13日
  • ぷん

ぷん

目を閉じて休んでるだけでも全然違うので、体力温存して頑張ってください✨📣( ¯ᒡ̱¯ )و

ほんとに人それぞれみたいなので何とも...って感じですが、わたしは病院着いてから産まれるまでの30分間だけがほんとに我慢できない痛みでした😂

いつ産まれてもおかしくないですもんね🥰

• 9月13日