※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

息子が旦那と2人で寝る練習をしていて、泣きながらも40分で寝ついた。母親は隣で聞いていた。息子が成長していく姿に感慨深く、今後の時間を大切に過ごしたいと思っている。

息子がはじめて旦那と2人で寝ることができました。

息子の妊娠中に切迫で長期入院していた事もあり、
もしもの時のために、
旦那と息子が2人で過ごす練習をしています。

とりあえず旦那と2人で寝てみて、
たいてい息子泣き始めて、爆泣になって、
えずくほど強く泣き始めたら、
その日は諦めて私とチェンジする
を繰り返していました。

今日もいつものように寝室を消灯して、
私は隣の部屋にいましたが、
時々「ママぁ〜」という涙声が聞こえてきて、、、

駆け付けたい気持ちをグッと堪えて
隣の部屋で静かに聞き耳を立てていました。

「ママぁ〜」と言うたびに旦那が、
「ママはちゃんとお家の中にいるからね、
ママはお家のお片付けしてくれてるから、
パパと寝ようね。」と説明して、
息子も静かになって、またしばらくしたら
「ママぁ〜」と呼んで、を繰り返しているうちに
40分くらいで寝ました。

聞いていて胸が張り裂けそうでしたが、
息子、よく頑張った(TT)👏
パパと2人でねんねできたね(´;Д;`)

私にとっても旦那にとっても試練でした💦

息子の寝顔を見ながら
嬉しいような寂しいような、、、

こうやってお兄ちゃんになっていくんですね。

下の子が産まれたら、一緒に寝られない以上に
辛い思いをさせてしまったり、たくさん我慢させて
しまうかとしれないけど、

一人っ子生活残りの4カ月、
息子との時間を大事に大事にしようと思いました。

まとまりのない文章ですみません💦

ただ、息子が頑張ったので
どなたかに聞いて頂きたくて(^^;;

コメント

kanoino🍃

息子さん偉いです😭🌻
そして、ママさんパパさん
お疲れ様です🙇🏻
パパとの寝んねの練習をせず
うちは下の子を出産したので
それはもう壮絶な1週間で
旦那がげっそりしてたので
主さんのように練習しとけば良かったと
何度も思いました(笑)

喋れるようになってきて、
意思表示もしっかりできるように
いつの間にかなってて…
切なそうな声で呼ばれるママって
めちゃくちゃ辛いですよね😭🤍
ほんとお疲れ様でした🌱

  • その

    その

    日中は「ママぁ〜(泣)」ではなく、
    「マーーーーーっ!💢」と大声で呼びつけられるんですけどね笑💦

    寝る時に私を探す声は切なくて切なくて(TT)

    シャンプーも私じゃないとできないので、我が家のトレーニングはまだまだ続きそうです(^^;;

    • 9月13日