※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
住まい

よくママリでマイホーム購入して貯金が50万もないって方見ますが不安に…

よくママリでマイホーム購入して
貯金が50万もないって方見ますが
不安になりませんか?😭

なにかあったらどうしようとか
今だったらコロナで仕事減ってしまったりとか💦

コメント

ちゃん

マイホーム建てて家電や外構やって50位になりました😢
不安は不安です😭わら

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

ありがとうございます⭐️

不安になりますよね💦

• 9月13日
うみ

マイホーム購入したあと貯金50万程でしたが、車の保険やら家具やらを買って数万になりました😂
その時は焦りましたが、わたしも子育てしながら夜間パートして少しずつ貯めてきてます…!ちなみに2年前なので出来ましたが、今はさすがにコロナがあるので怖いです😢😢

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

コロナで収入減ったら大変ですよね😭

私も早く家ほしい!て思うものの貯金ある程度貯めないと先が不安で勇気だせません笑

• 9月13日
バマリ🔰

我が家は一時、夫の通帳がお金が無くなった事あります。

なんだかんだ、中古車を一括で買ったり、生活費の補填で私の独身時に貯めた貯金から230万出した事があります。

残りは150万くらいだったと思います。

その時は流石にいきなり通帳10万になっちゃったと見せてきたりが3回あったのでかなり気をすり減らしました。

出させておいて悪びれもなく生活していて、気にしても変わらない事を考えても仕方ない贅沢してないの一点張りでしたので、最悪破産して生活を悔い改めさせるしかいつかはなるのかな?っと腹くくってた時期が有りました。

自分が去年もらい事故をくらいむち打ちで過失0でしたので、後遺症治療おみまいが60万来ました。

痛かったのに60万くると言う不思議なお金のお陰様で何故かちょうどそのお金がきっかけで、結婚前に貯めた貯金額まで復活しました…。

そして、社長が変わったら待遇がましな方で前の給料より1月3万多くなっているそうでそれがけっこうばかにならないらしくなんとか補填した金額抜きで一時的に50万貯まったと報告が有りましたが、タバコ値上げで60カートン今月中に買うとの事と固定資産税も払うのと車検もあるのでかなりぶっ飛びます。

相変わらず回復しても家庭の通帳は私が補填をしないと50万キープは難しい、管理もさせない収入に合わせた生活に中々下げない人です。

最悪夫の廃墟になった実家に一時住んで、流石に次は生活レベルを下げるのか様子見しますがなるようにしかならないと思うしかないなっと思ってます。

知人は親がいない3人兄弟で家を買ったが良いが頭金を貯めるのが精一杯だったが親戚の家から出ていかないと行けないと年齢になったので、一時食べられる草を取ってお好み焼きをしてしのいだそうです。

なのでいざとなったら人間はいきるためならプライドさえ早い段階で下げられればなんとかなると思いますよ。

私の親は親がお金がなく苦労したのでケチで貯め混んで生活に全然お金を使わない人だったので貧乏に自分が慣れているので怖い運命になってしまったとしてもなんとかなると私は思ってます。

最悪プライドを捨てて離婚して家計が復活したら再婚しても良いしもうずっと独り者でもそれはそれで自分は子供を引き取っても生活が出来るので良いやと思ってます。

• バマリ🔰

バマリ🔰

長く話してすみません。
    好きで残高なってる訳じゃないし
    その額まできたら皆さん危機感もって挽回に頭をかくと思います。

私達の世代と地域では、共稼ぎでも生活だけでギリギリ。
    でも子供は欲しくて産んで親の支援でなんとかなってる人がかなりいます。

うちの兄姉は孫の教育は親頼りですよ…。
    おまけにお金に困って父が作った農作物を兄の嫁さんが道の駅に野菜を出してるそうです…。
    抜かれてるのは分かってたけど、知人から嫁さんの名前でどこどこ野菜出てたね。
    嫁さん仕事しながらよく作物つくれるね~っと何名か嬉しくない事でも教えてくれる人がいるそうです…。

自生する食べられる物をなら父の敷地でなってる物ならましですけど、生きるためなら手段選ばない人と罪にならない手軽にしのぐ人の根性の差の方が私は驚きです。

自分も明日は我が身と思ってるので贅沢するのが怖くて出来ないでいます。

• 9月13日
えるさちゃん🍊

不安は不安ですがとりあえずいま生きていけてればいいかなって感じです💦
余裕ができたらその時に貯金して行こうかなって思ってます👐

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

確かに貯金できるときに、すればいいですよね⭐️

うちは来年から幼稚園なので
    これから毎月の貯金額が少しへっていくなーってとこです🤣

• 9月13日