※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らて
家族・旦那

みなさんの義母の嫌いな所はどこですか?うちは思ったのことをストレート…

みなさんの義母の嫌いな所はどこですか?
うちは思ったのことをストレートに言うので、話してて結構傷つきます。あと少女の様な純粋さがあり、雪が降ると凄く喜んで「積もらないかな~」と目をキラキラさせています。積もらないとわかれば、心の底からショックをうけて凹んだりします。(53歳です)雪が積もろうが積もらんめーがどうでもいいんだけどなぁ

コメント

旦那に対して超過保護なところ、
食べ物や雑貨類など
物をたくさん押し付けてきて
見返りを求めてくるところ、
子どもたちを連れて行かないと
連れてこい。と連絡してくるところ、(言い方が嫌です)
自分のことを ママ ということ
( ママはねぇ〜 って感じ)
めろんちゃんは本当の娘だと思ってるといい、
旦那と喧嘩すると
本気で怒鳴ってくるところ、
私はなんでもはっきり言うから!と宣言してきて、
言わなくていいことの判別がつかずに
なんでもかんでもストレートに
言ってくるところ、
ふたり目妊娠したときに
え?ふたり目?早いよって
喜んでもらえなかったこと、

あげればきりがないですが、
こんな義母なので
いろいろ大きな問題や
もめごとがあり、縁切りました笑

• らて

らて

2人目妊娠早いよって大きなお世話ですよね!腹立つ~😤私もそんなこと言われたら一生忘れません!縁切るほど大変だったのですね😭💦それなら今は平穏な日々でしょうか😆✨コメント読んでて私の悩みなんて小さいんだなぁと思いました😊ありがとうございます✨

• 9月13日
ちょこ

雪が…ってどうでもいいですね😅

うちは嫁に来たんだから言うこと聞け、みたいなところが腹立ちますね。でも、結納とか結婚式とか嫁にもらう側が盛大にやるべきことを一切やってないので、言うことも一切聞かないです(笑)

察して、構って、おだててちゃんなところも面倒です。まぁもうスルーしてますが。

• らて

らて

うちもそうです…本家の長男しかも農家の跡取りですが結納も式も一切何も無かったです。うちの義母も構ってちゃんです~💦仕事も同じなので自分の余裕ないときはほんとしんどいです…スルー技術私も使わせてもらいます‪w、ありがとうございました😊

• 9月13日
ジェニー

寂しがりやで気分のアップダウンが激しい。
2人きりになるとイヤミ。
帝王切開を下に見る
うちの実家を下に見る
都内に住んで金持ちアピールしてくる割に蓋を開けたら金なかったw

• らて

らて

わ😳嫌ですね😭嫌い~!帝王切開を下に見るなんて酷すぎます😤そんな人とは関わりたくありません😭私のなんて生ぬるい悩みでした!回答ありがとうございました☺️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

声がでかい
声が高い
食べ物、物の押し付け
夜遅くの訪問
LINE長文
LINEしょっちゅう来る
話が長い
家にきたらなかなか帰らない
義実家に行ったらなかなか帰らせない
料理が全体的に甘口
なにかにつけて会おうとする

お互い大変ですね😅

Y

メンヘラ
自己中
空気読めない
言うこと変わる
会った時私に挨拶もしないで真っ先にこどもの名前読んで遊ぼうとする
2人目妊娠中に、私女の子が欲しい~女の子がいい~とか言い出す
本当にブチ切れそうになりました(笑)
あ~もう本当に言い足りないくらいです!!考えただけてイライラしてきました🤣
連休中行く事になってるけど本当に行きたくない!!