※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

睡眠が浅くて困っています。6ヶ月の赤ちゃんが夜寝てくれず、昼間は短い睡眠を繰り返しています。親子の生活リズムが乱れて困っています。夜寝かしつける方法が知りたいです。

睡眠が浅くて困っています。
生まれた時から中々寝ない子ではいたのですが、半昼夜逆転なのか、特に夜は寝付きが悪くて朝方熟睡すると昼までミルクと寝るのを繰り返して昼頃にはよく寝たのか泣かずに起きます。そこから2.3時間起きては30分から1時間の睡眠をとり夜になると2.3時間起きてても中々寝つかず、しかし目を擦り眠い様子なのです。抱っこすると寝てくれることもありますが本当に睡眠が浅くて夜に寝てくれないのでいつまで経っても親子で生活のリズムが少しずれてしまいます。もう6ヶ月になるのにミルクも4時間おきの6回。相当眠いときは椅子に座りながらこてんと寝てしまうのにベッドでは夜は特に寝ません。
朝から出掛けるときはなんだかんだ起きているので今夜は寝てくれる!と思ってもやはり同じことの繰り返しで私が朝の仮眠を取れてない分余計に寝てほしくてたまりません。全然寝ない子を寝かす方法などないでしょうか。夜寝かしつけるときにおしゃぶりしても唸って足をバタバタして、、ゲップをしても泣いて、、もうわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が生まれた時から
同じような感じでした😂
生後半年ごろは、昼間極力起きて
もらって夜寝るように一日の
サイクルをつくりました!!
そして抱っこ紐で寝かせて
添い寝して私の顔に子供の手を
触らせたら寝るようになりましたw
ただ、それは今でも続いてしまって
います😂すみませんいいアドバイスが出来なくて💦

寝不足って本当にキツいですよね。
中々寝られませんが、お子さんが
寝たら一緒に寝てください!
家事なんて後回しです!!!
体調崩されないようにぼちぼち
やって下さいね😭💕
応援しています!!!!